いたがきブログ
昨夜は仲間4人で、22~27時の間、東京湾で海面が一番深くて腰上くらいまで海に浸かってシーバス釣りでした。

木更津側は干潟となっており、海岸から1km以上沖に歩いて出られます。
干潟の海は、東京湾とは思えないほど透明で、とても清らかな「気」に満たされています。

暗い夜、360°海の中に立つ気分は「慣れれば」最高ですよ。

そして、時々薄く雲がかかりましたが、皆既月食、思い切り堪能しました。

地球の陰が完全に覆ったときに薄くオレンジ色かすかいに見えた月は、なんとも幻想的でした。



写真は、携帯で撮った欠け始めた月です。
現地ではただの「点」にしか撮れていないと思ったのですが、パソコンに転送して見てみたら、なんとか欠けているのがわかる写真でした。
それをトリミングしました。

20111210皆既月食



で、釣果は…、小さいシーバス2本…(;´Д`)
次ガンバリマス!

冷えきった身体をラーメンで内から暖めて帰りました。

【2011/12/11 15:36】 | Holiday
トラックバック(0) |

 今年も、秋のシーバスシーズンに突入しております。

 そして、僕は例年ながら、9月から週末、時間が出来れば(無理矢理作って?!)、
木更津の干潟に仲間と通ってます。

 昨年は、シーズンインと共に絶好調で、魚のコンディションも良かったのですが、
今年はちょっと渋い状況です。

 猛暑の影響なのか、ちょっと遅れている感じです。

 ですから、もしかしたらこれから上向くのかもしれません。

 そういうことをシュミレーションしながら、準備をするのも楽しいものです。

 今週末は台風も来そうだし、浦和の試合もホームなので、釣りはお休みです。



 ※久々のブログ書き込みが「釣り」で、恐縮です(^_^;)



【2010/10/28 11:08】 | Holiday
トラックバック(0) |
ここのFC2ブログの機能で、twetterのつぶやきを一日分まとめて自動的に投稿してくれるが出来ていることに、先ほど気付きました。

さっそく機能ON!

なかなかブログを更新できない自分にとっては助かる機能です。

twitterにもそれほど頻繁につぶやいているわけではありませんが、手軽なのと知り合いが沢山いるので、ボチボチ書いてます。

また、ここのアップ情報をtwetterに通知する機能もあることに気付きました。

いままで、別のサイトのサービスを使ってましたが、こちらに移行します。


ところで、そうするとtwitterの一日のまとめの投稿記事も、twitterに投稿されちゃうのかな?


そして、それをまたその日のまとめ記事の中にまとめられて、コチラに…


ループしてしまうのかなあ。


それともそうならない機能になっているのかな。


とりあえず、しばらく実験的にやってみます。


ループしちゃったらゴメンナサイ。
その時は、こちらの記事のtwitterへの通知を自動から記事毎の手動に切り替えます。


宜しくお願いいたします。


※今日のWCオランダ戦、残念でした。


【2010/06/19 23:46】 | Holiday
トラックバック(0) |
本当に仕事に追いつ追われつギリでこなしながら、それでいて、空手や釣りに行く時間を捻出している毎日を過ごしております。

そんなところで又ひとつ好きなことが始まります。

それが、タイトルの件。

住まいが浦和なので、やはり「赤い」です。ぶっちゃけ「かなり」です(笑)
自宅は埼玉スタジアム2002から自転車で20分くらいという、絶好の「はまる」環境ですし。

明日は、アウェイ鹿島スタジアムでの2010年緒戦。
厳しい相手ですが、頑張ってもらいたいと思います。

そういえば、このブログでは、この件に触れるのは初めてです…。

別の某ブログではいろいろ書いているのですが、Jを知らない、僕の知人が読んだらきっと引きますので内緒です(笑)。

フィンケ





【2010/03/05 18:52】 | Holiday
トラックバック(0) |
20100123183842.jpg


初大相撲観戦で、朝青龍の優勝が決まりました!

ファンでは無いけど、場内の盛り上がりに興奮しました(^O^)


楽しかったです!

【2010/01/23 18:38】 | Holiday
トラックバック(0) |