いたがきブログ
2009年もあっと言う間に終わろうとしています。
晴天の東京都内の電車は既に空いてます。

本日仕事納めとなる日ですが、果たして大量の仕事が納まるか?
タイムリミットは、ご招待頂いたM会計忘年会開始の18時!

頑張ろう~♪

あと、昨夜遅く池袋の某パブで出会ったベッキーちゃんは可愛らしくとても礼儀正しかったです。

先週は某ジムで、総合格闘技転向のため打撃練習に来た石井慧君と会えたなあ。
真面目でひたむきな練習ぶりでした。

素晴らしい出会いに感謝です。

【2008/12/26 09:56】 | その他
トラックバック(0) |

11月も順調に道場に通い、11月24日には、入門以来初の昇級試験を見学。
僕は、まだ入門したてなのでもちろん参加はできません。

いつも楽しくやっている道場の仲間が、この日ばかりはカナリ真剣で、別人のようでした。
自分も早く昇級試験を受けられるよう頑張りたいと思いました。

しかし、11月中旬にあるビルの階段でぶつけた左ひざが、だんだんと痛くなり、12月は1日に道場に行って以来、ひざ痛だけでなく仕事の多忙もあり、お休み中です。

15日は2週間ぶりに行けるかな。


連日の飲み会で胃とも戦う白帯空手家でした(笑)。

【2008/12/12 11:58】 | After 5
トラックバック(0) |
毎年この時期は、お付き合いのある会計事務所や企業、プライベートを含めて、週に3~4回「飲み会」が入ります。

仕事的なものが多いのですが、元来飲み会の場は楽しんじゃうほうなので、つい飲んでしまいます。
ただ、これが続くと、翌日胃がドーンともたれます。

なので、この時期は「食べる前に飲む キャべ2顆粒」は手放せないです。

これを飲んでおくと、本当に翌日楽です。

もちろん、「過度」に飲むと効かないので気をつけます。

今週は、月・火・木・金が忘年会です。

こんなに忘年すると、全て忘れてしまうかもしれませんが、楽しみながら頑張ります!!

【2008/12/09 13:14】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
最近出張報告日記ばかりで恐縮ですが、今日は名古屋に日帰り出張。

シゴトそのものは順調に終わりました。

その際、タクシーを使ったのですが、運転手さん(60歳くらい)との会話。

運「お客さん、東京から?」
私「はい、そうです。」
運「一時みんな名古屋は景気いいからって、いろんなとこから仕事に来てたけど、もーだめだよ。」
私「あ、そーなんですか?」
運「だって、リーマンがあーなって、トヨタが傾いちゃったろ?もーだめだよ、名古屋。タクシーやってるとわかるんだよ、だめになるのが。」

話は、もう少し続くのですが、始め「なんと短絡的にダメ」って言うんだろ、と思った。
けど、「アソコのビル、いま半分開いてるんだよ、ここ2ヶ月で」とか「あ、この交差点、ちょっと前は渋滞の名所なのに今はガラガラ」とか、ネガティブな要素が並ぶ並ぶ(笑)。

聞いているうちに、「名古屋やばいの?」って気にさせられてきた。

まー長年の勘もあるんだろうけど、その後の仕事相手との話では、名古屋まだまだ大丈夫って感じの話だったのでねえ。

ただ、意外と町を毎日走り回っているタクシーの運転手さんの話は説得力があったので、書いておきます。

答えは3年後にわかるかな?

【2008/12/02 22:42】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |