いたがきブログ
20090724191542
東京地方は湿気高く暑い…。

涼を得ようとガリガリ君食べたら、写真のような小さな幸せが!

ツいてるツいてる!

【2009/07/24 19:15】 | その他
トラックバック(0) |
一昨夜は南浦和の寿司屋で、地元浦和の若い税理士・会計士さん総勢5人ととても楽しく語り合いました。

昨日は「日食」。

東京はあいにくの天候で諦めて社内で仕事してました。

ところが、午後に伺った某社の社長に話題を振ったら、「ちょうどその頃雲が薄くなって、太陽が月のように欠けているのが見えたよ!」って言われました…。

空、見とけば良かった…。

教訓
「諦めたら負け」

【2009/07/23 09:59】 | その他
トラックバック(0) |
昨日、所属している空手道場の昇級試験がありました。

僕は春に受けていらい余り稽古できていないので、今回見送りです。

ただ、稽古の一環で後ろで同じメニューをやってもいいと先生に許されたので、次回に向けての腕試しを兼ねて参加してきました。

今回は、同門の「東大宮道場」と合同。
こちらは小学校の体育館を借りてやっているためか、小学生ばかりでとてもにぎやかで元気。
しかも、帯の色はみんな僕より上級(笑)。
親と同じか年上な自分ですが、武の道では後輩です。

「型」とかいろいろ勉強になりました。

浦和道場からは、同年代のSさんとちょっと若いSさんの2名が受験。
子供たちに混じって頑張ってましたよ!


それにしても夏のこの時期、身体を動かして大汗をかくと、冷房でダルくなった身体がしゃきっとして、とてもいい気分です。

週に最低1回は道場にいき、身体と頭をリセットすることが、健康にも仕事にも必ずプラスになると確信してます。

【2009/07/21 17:49】 | その他
トラックバック(0) |
セミナー開催と取材続いてます。

明日は札幌で、グループに2社の上場企業を持ち総売上60億円の行政書士法人グループの見学会を行います。

きっと良い見学会になります。

【2009/07/15 18:23】 | その他
トラックバック(0) |
今週は夏らしい日が続く東京です。

体調を崩しやすい時期で、冷房にも気をつけてます。


今日はCIデザインを春に行った会計事務所のご紹介で、あるクリニックに行きます。

会計事務所以外の業種に仕事で行くのは久々?なので楽しみです。

【2009/07/09 13:50】 | その他
トラックバック(0) |
今日は午前中、名古屋市緑区の加藤厚税理士事務所の加藤所長にインタビュー。

色々なお話が聞けて大変良かったです。

詳しくは、実務経営ニュース10月号をご覧ください(だいぶ先でスミマセン)。


加藤先生がブログを始めたのは5年前。

当時、知る限り岡山と仙台の税理士がやっているだけだったとのこと。

まさに、税務会計系ブロガーの先達です。


本当はもっと、ドラゴンスやグランバス、相撲のお話をしたかったのですが、それはまた次のお楽しみに。

【2009/07/02 00:09】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |


加藤厚
本日は遠方よりお越しいただきまして、本当にありがとうございましたv-235

記事の掲載、楽しみにしております。

いつかスポーツ談議に花を咲かせましょうv-275

ありがとうございましたv-291

今日の瑞穂は最悪でしたv-12

コメントありがとうございます。
ita
昨夜のグランパス、本当に残念でした

リーグ戦では今月末に当たりますね


是非またいろいろ語り合いましょう!

よろしくお願いします♪

コメントを閉じる▲