いたがきブログ
20090828171841
札幌や釧路にはよく行きますが、旭川には初めて行きました。

7月に知り合った、ご夫婦で経営している会計事務所を訪問しました。

去年移転したというオフィスはとても綺麗で落ち着いた雰囲気。

また、7月以来に出会ったお二人はとても明るく元気!

とても楽しくお話が出来てよかったです。

今回初めての旭川だったのですが、滞在時間は3時間30分。

お昼に旭川ラーメン食べたくらいしか、「旭川」できなかった(涙)。

今度ゆっくり訪れたいなあ。


ちょっと足を伸ばせば、いい川(釣り的に)もありそうo(^-^)o



そーいえば、昼に入った旭川ラーメン屋さんに、タレントの押切もえさんとスタッフの方がいて、ラーメン食べてた。
お店の店員さんやスタッフとのやりとりが聞こえたけど礼儀正しく素直そうな感じだったなあ。


いや、ただそれだけですが。

【2009/08/28 17:18】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
20090827202910
今日は午後から、雨の札幌に入り、7月に知り合った会計事務所を訪問しました。

所長と情報交換の後、職員の皆さんに集まっていただき、1時間のミニ研修会をさせていだだきました。

業界のことをいろいろお話したのですが、参考にしていただけたようで、安心しました。

札幌はまだ雨。

今夜はおとなしく?休んで、明日行く旭川に備えます。

【2009/08/27 20:29】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
昨夜、先週行ったシーバスボートの船長の話(荒川の上流でもシーバス・サクラマスが釣れるといっていた件)を思い出し、ネットで調べていて、偶然何年間も荒川に通っているアングラー(釣り人)のサイトを見つけ、読んでいるうちに無性に荒川に釣りに行きたくなって、急遽4時起きして行ってきました(笑)。

4時30分に出て、釣り場に着いたのは4時50分。

近い!

まだ薄暗いのにさすがに日曜日なのか、アングラーが2人。

早速始めると、始めて20分くらいで、「グンッ」とアタリが!
あせらずスッとあわせると、ヒット!

大きくない感じだけど、結構暴れてる。

あまり味わったことの無いヒキの後寄ってきたのは、昨日サイトで見たスモールマウスバスだ。

30cmに満たないチビバスだけど、生涯初バスだ~(笑)。

スモールマウスバス


明るくなると、アングラーが続々到着。

人が多くなり、陽も昇り熱くなってきたので、今後の為のポイント開拓に切り替え、何箇所か廻り、確認して終了。

いけそうなところが3~4箇所ありました。

あとは通って釣れるパターンを探そうと思います。

埼玉シーバス・サクラマス、何年かかるかわかりませんが…必ず釣ります。


※文中のサイトは、サイト制作者に迷惑をかけたくないので、ここに出しません。気になる方は個別にお伝えします。



【2009/08/23 17:27】 | Holiday
トラックバック(0) |


タサキ
あー!行ったんですかあ!?
しかもシーバス狙いでバス釣るなんて。近いうち、ぜひシーバスやサクラマスも。
とにかく、朝早く起きられるのがえらいですね。私は最近予定ないと土日は起きられません。家にいるときはシーバスではなくて娘との格闘です・・・。



コメントありがとうございます。
いた
タサキさん
ちょっとはまるかも(笑)。
沢山釣りのも楽しいですが、狙った一匹を何日も通って釣るのは、感動モノです。

コメントを閉じる▲
20090821174907
昨日から、北陸の富山・高岡に出張に来ています。
今は帰路についてますが、お話させて頂いた方々皆さん前向きでとても有意義な時間を過ごせました。

泊まった昨夜は、地元の魚系の美味しい料理や地酒を堪能できました。

皆さん大変お世話になりました。

【2009/08/21 17:49】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |


タサキ
昨日今日と行っていたんですね。
お疲れ様でした。
私もブログにボートフィッシングの件、書いたので見てみて下さいね!
では。

コメントありがとうございます。
いた
なかなか、楽しく中身の濃い富山出張でしたよ!
今度お会いした時にゆっくりお話しましょう。

コメントを閉じる▲
 今日は、朝2時30分出発、4時前出船でシーバス(鱸)フィッシングに行ってきました。
 さいたま市の税理士で釣り仲間Tさんと一緒です。

シーバスボート1

 シーバスのメインシーズンは秋なので季節的には厳しいのですが、ボートショップの船長さんの腕を信じての釣行です。

 ボートでのシーバスは久しぶりで前の日からワクワクしてました。

朝焼け

 朝焼けの中、5人の乗り合いで釣り場に向かい、釣り開始がちょうど明るくなる頃。

 始めてすぐに、Tさんファーストヒット!慎重にランディング(取り込み)をして、船上ファーストフィッシュをゲット!

 Tさんはボートでのシーバス釣りは初体験なのに、やりますね~!

 負けてらんないと、2番目にヒット!あがったのは67cm越えの1尾。
 このシーズンとしてとてもいいサイズです!

シーバス67cm


 話に聞いていたよりは、サイズはよく、数も20尾を越えました。

 いやー、シーバスの強烈な引きを堪能し、夏期休暇最後の日曜日を満喫です。



シーバスボート3

↑乗ったボート
■仕様■
32フィート (約10メートル)
定員10名
エンジン:ヤマハ225馬力(最大42ノット)

【2009/08/16 21:07】 | Holiday
トラックバック(0) |


タサキ
昨日はお疲れ様でした。
9月の再戦、楽しみにしています。

PSまだおなかの調子が悪いです・・・。船上の時間帯には、なんともなくてほんとよかったー(笑)。


yoshi
kaidoだw!!

いいですな~!
羨ましい限りです!!
kaidoお得意の河口周りですか?

こちらは、9月末以降の落ち鮎シーズンまで英気を蓄えておりますw

目指すは庄川or神通河口での90UP!!

久しぶりに本気ですw

こちらは、東京湾に比べると絶対的に数が居ませんので通って通いつめて出会いを掴みたいと思っておりますよ♪

コメントありがとうございます。
いた
>タサキさん
昨日はお疲れ様でした。
船上でもよおさなくてよかった(笑)。
9月は70cmUP狙いましょう!

>yoshiさん
90up!の報告楽しみにしてます!
昨日は、木更津(いつもポイントより少し千葉市寄り)~海蛍~羽田沖でした。
木更津は型がよく、羽田沖は数が出ました。
海蛍はダメでした。

コメントを閉じる▲
20090807191827


 夏休み前最後のイベント、Bチームミーティングに参加してます。

 今日も、熱い議論が繰り広げられています。
 ココに書けない過激な話題もあり、相変わらず刺激的です。

 いつか、ここでの勉強の成果を発表する場を作りたいと思います。

 

【2009/08/07 19:18】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
月曜日の宮崎出張~火曜日から怒涛の4日連続5回のセミナー開催と、来週の夏期休暇の前に、仕事しまくりです(笑)。

ウチの主催セミナーも本当に皆様のお陰で毎回沢山の方に来て頂き、とても感謝しています。

それだけに、内容にご満足いただけたかとか、受講環境に不備は無かったかとかなるべく注意しております。

で、この時期難しいのは、エアコンの温度設定ですね。

外から着いたばかりの方や女性、又セミナールームの場所によって体感温度差があるので、意外と難しいのです。

今年から、飛行機の機内で配られるような「ひざ掛け」も準備してますが、かなり好評です。

【2009/08/06 13:01】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
20090803102911
今日は家を5時過ぎに出発して宮崎に日帰り出張です。

飛行機の関係で早く着いたので、宮崎県庁観光(^_^;)

【2009/08/03 10:29】 | その他
トラックバック(0) |

お疲れ様です・・・
Konomi
相変わらずハードな日々ですね・・・
v-12
暑いので、ガリガリくんで涼をとりながら頑張ってくださいv-221

コメントありがとうございます!
ita
Konomiさん、コメントありがとうございます。
こちらは相変わらずです(笑)。
ブログも拝見してますよ~♪
今度情報交換会しましょう!

コメントを閉じる▲