いたがきブログ
 9月22日(火)、銀色週間の恩恵で、朝4時30分からボートでシーバス釣りを楽しんできました。

 今回は、前回同様、江戸川のシーバスフィッシングのボート「KAIDO」です。

 メンバーは、これまた前回と同じ、北浦和の税理士Tさん。そして今回は、同僚のK君も加わり、3人で参加です。

 相変わらず夜明けの東京湾からみる、東京の高層ビル街は壮観で幻想的。

 そんな景色を楽しみつつ、ボートは凄いスピードで疾走。

 あっという間に千葉沖のポイントに到着しました。

 そこから10時40分まで、3人それぞれシーバス釣りを楽しみました。

090922kato
K君満面の笑み。50cmくらいのシーバス

090922ita
63cmのシーバス
ちょっと前に出して写真撮ってるから、妙にでかく見えるのです(^o^)

090922boat
船の上の様子






 

【2009/09/24 17:17】 | Holiday
トラックバック(0) |
20090919192912
今は、16~19歳までが「舞妓さん」で20歳越えたら「芸妓さん」と言うそうです。

【2009/09/19 19:29】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
20090919145452
午後一の税理士近藤学さんのインタビューが終わり、15時30分のブロガーサミットまでのひととき、会場近くの鴨川の川縁を散策してます。

秋晴れで風も爽やか、ススキが綺麗になびいてます。


仕事、忘れそう…(^^;)

【2009/09/19 14:54】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
今日は久々に午前中から会社で仕事してます。

今週も月曜日福岡、昨日水曜日大阪、そして明後日土曜日に京都に行ってきます。

土曜日の京都は、税務会計系ブロガーサミットで、今回で第8回目を迎えます。

私というか当社は、第1回からずっと協賛企業として参加してます。

そして、前回の千葉大会から、私もブロガーとして参加しています。

いつもいつも元気で勢いのあるみなさんと交流できるのでとても楽しみです。


ただ、月・水・土が空手の稽古日で、週に最低でも1回どれかに参加したいのですが、出張がもろ被りなのが辛いです。
身体が鈍ります。

その分来週は全部参加しようかな。


【2009/09/17 15:09】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |

お疲れさまです
ヒデ
お仕事お疲れさまです、出張が多く大変ですね、風邪など引かないようお体に気を付けてください。
稽古に来られるのを楽しみにしていますo(^-^)o

         押忍!

コメントありがとうございます!
いた
ヒデさん…って、師匠じゃないですか(^_^;)!
本当にコメントありがとうございます。
来週は稽古に行きます、押忍!

コメントを閉じる▲
昨日午後に宮崎に入り、H会計事務所を訪問。

諸々お打合せをして、夕方に福岡に移動。

そして、今日は福岡で下記のセミナーを開催します。

相続手続き・遺産整理業務を確実に収益業務とするための具体的戦略提案講座


最近、ここで仕事関係のことを書くのが出張のときばかりになってきてます。

たぶん、出張のときは「移動時間」や、ちょっとしたスケジュールの合間に余裕ができるからだと思います。

会社に居たり、都内で仕事していると、何しろ動き回ってますので、余裕が無い…。
こんなんではいけないと思いつつ、ブログやmixiを更新できていません。

「余裕」を作らないと、何かミスをしでかしそうなので、ここは努力してでも余裕を作ります。



その割には釣りいってるジャン、という突っ込みはナシの方向でお願いします(笑)。

↓ 5日(土)深夜、木更津で釣った45cmのちびシーバス。携帯で撮ったので不鮮明ですが…

09年9月5日深夜木更津45cm









【2009/09/08 12:57】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |