いたがきブログ
今年も本当に良い1年でした。

様々な方々と出会い、いろいろ素晴らしい仕事ができました。

そしてそれはすべて来年に繋がっています。

もっともっと楽しみながら仕事に邁進していきます。


そして、つかの間のオフに大いに活力を与えてくれた、釣り(船)や空手・サッカーの仲間の皆様、また全力で遊びましょうね!

そのためにも仕事、厳しい時代は続きますが負ケズに頑張りましょう!!


年末年始は、住まいの浦和と実家の山形で静かに過ごします。


来年もよろしくお願いいたします!

【2009/12/31 21:53】 | Holiday
トラックバック(0) |
 29日は今年の釣り納め。

 友人と木更津盤州でのシーバス釣行です。

 釣り場へ良く途中、木更津側から夕日に富士山のシルエットが綺麗に浮かび上がってましたので、ルアーがついているロッドと一緒にパチリ。

fuji


 で、車で釣り場所、先月末に70cm超えを釣ったいつものポイント到着。
 さっそくウェーダー(胸まである長靴のようなもの)を履いて、海に入ってみると、海水がだいぶ冷たくなっているのに気づきました。
 風も殆どなく、ちょっと厳しいかな、と思いつつポイントで釣りスタート!

 が、全然魚の気配が無く、友人も苦戦。

 結局この場所では、友人が小さいのを1尾とっただけでほとんどアタリも無く、場所を移動することにしました。

 1か月前はあんなに釣れたのに、自然というのは本当に読めないものです。


 次に行ったのは、前職でシーバス釣りの世界に僕を引き釣りこんだ(笑)友人に教えてもらったポイント。

 ここは、本当にシークレットなグッドポイントなので、なんとか1尾は釣って、釣納めにホゲリ(釣果0尾)は避けたいところ。

 ポイントに着いて、まず友人がルアーをキャスト。
 するといきなり釣った!

 これは期待できるぞ~!と僕も開始!

 はい、2投目できました!

 これでホゲリは無いし、一安心。

 それにしてもすごいポイントだ、ここは。

 さっきの場所と全く様子が違い、小さめだけど、ガンガン釣れる。

 ということで最大65cmを筆頭に、チビシーバス含め10尾以上釣りました。
 (↓写真はわかりづらいけど今日最大65cmのシーバス)

fish



 どんなに忙しく仕事をしても、自然の中で釣りをすると、さっきまでのストレス感あっという間に消えてしまいます。

 海も山もひとつ間違えば簡単に命を失うフィールドですが、命を綺麗に洗ってくれるフィールドでもあるのです。


 今年も、山の渓流から海まで、楽しく釣りをさせてくれた日本の大自然に大感謝しつつ、大満足のウチに2009年の釣納めが終了しました。

【2009/12/30 16:17】 | Holiday
トラックバック(0) |


タサキ
明けましておめでとうございます!

年末年始もバタバタでようやくブログ見ました。

65cmとはいいサイズですね!

写真を見ただけでもウズウズしますが、バーチャルで味わえるだけでも今は満足せねば。

また近いうちご一緒したいところですが、冬から春にかけて業務以外にもろもろ重なりそうで今シーズンは難しいかも。その理由は、また今度お会いした時に。

でも、釣りは一生の趣味だと思っていますので、あせらずやっていくつもりです。

では、また。


ita
タサキさん了解です。
行けるときに行きましょう。
9日も行ってきます。

コメントを閉じる▲
 先日、空手道場の稽古納めと忘年会がありました。

 この一年、忙しいことを言い訳になかなか稽古できない時期もあり、反省しながら厳かな気持ちで今年最後の稽古を行いました。



 その後は、お楽しみの忘年会。

 まー、ぶっちゃけ忘年会で美味しいビールを飲むための稽古納めだったとは言いませんが(笑)、汗をかいたあとのビールは格別!
 それに、道場の仲間が最高の面子で、この仲間がいるからこれからもずっと続けていけると確信しています。

 年齢・職業を超えて「空手道」でつながる仲間を持てたことは、本当にありがたい事だと思ってます。

 来年は、今年以上に頑張って酒豪、いや修行します!押忍!

【2009/12/30 15:50】 | After 5
トラックバック(0) |
 年末も押し迫り、会計事務所の皆さんも忙しいのか、めっきり会社にかかってくる電話が減りました(笑)。

 当社は年内は28日15時で営業終了、年始は1月5日10時から営業開始です。

 で、今夜は社員・関係者の忘年会を池袋某所で行います。

 毎年この時期恒例で、身内でのんびりやる忘年会です。


 あー、年の瀬だなあ~

【2009/12/22 14:45】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
 今日は、当社の実務経営研究会の中にある介護施設経営研究部会の顧問である、小濱さん・原田さんと2010年の同会運営の打ち合わせを行いました。

 この会計人の今後、対外的には「介護事業経営研究会」として活動していきます。
 経営に苦戦する介護事業経営者の皆様やこれから介護事業を起こそうと考えている方々のお役に立てるよう、会員事務所の皆様と頑張りたいと思います。

 そして、当社は本部事務局として、顧問の両先生と共に広報活動もします。

 早速明日は、介護事業者向けの業界メディアに取材をしていただく為、今日の3人で4社回る予定です。

 そしてその場で取材もしてもらえそうです。


 この会の「志」を知ってもらいたいので頑張って回ってきます。

【2009/12/16 17:57】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
土曜日、浦和レッズの2009年最終戦、目の前で鹿島の優勝を見せられ悔しい思いをした…。


ま、今日日曜日は久しぶりにゆっくり過ごしたので、明日から又頑張ろうと思う。

で、いきなり明日から大阪出張です。
月~火と1泊2日です。

きっと、楽しく実り多い出張になることでしょう。


【2009/12/06 22:41】 | Holiday
トラックバック(0) |
月曜日に仙台に行って、CIデザインの打合せをしました。
大変前向きな話になり、クレドもこの機会に作ることになりました。

太助

夜は「仙台の牛タン発祥の名店」に連れて行って頂き、とても美味しい牛タンと生ビールを堪能しました!

********
翌火曜日は、午前中に東京都板橋区の会計事務所で事務所の事業承継についていろいろお話しました。

その後午後半ばに帰社。

「iPhone」が来てたので、さっそくいじりました(笑)。
仕事に役立てる為の設定を最低限行い、あとはゆっくり活用していく予定です。

で、気付くともう水曜日。

今日は、「会計参与セミナー」を開催し、その後Bチームの研修会~懇親会。

なんかバタバタやってて「師走」って感じです。




【2009/12/02 16:06】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |