いたがきブログ
20100123183842.jpg


初大相撲観戦で、朝青龍の優勝が決まりました!

ファンでは無いけど、場内の盛り上がりに興奮しました(^O^)


楽しかったです!

【2010/01/23 18:38】 | Holiday
トラックバック(0) |
10012301.jpg


今日は、両国国技館で大相撲初観戦!


生の迫力、すげー!

朝青龍の優勝決まるかもの日だし、楽しいなあ!


この機会を作ってくれたY先生、ありがとうございます!


【2010/01/23 16:54】 | Holiday
トラックバック(0) |


加藤厚
お久しぶりです。

私もおととい、同じ場所にいましたv-290

知人の横綱が負けちゃいましたけどねv-12


itagaki
ご無沙汰してます!
大相撲といえば、加藤さんを思い出してました。
白鵬は残念でしたが、まだまだ若いのでこれからですね!

コメントを閉じる▲
 昨日、懇意にしている会計事務所主催の異業種交流会にて、DDTプロレス高木三四郎大社長※とお話させて頂きました。
 ※ニックネームが「燃える大社長」なのです。

 リングの上の勇姿とは違い、紳士的な感じでとても楽しく話ができました。

 記念写真も撮らせて頂き、プロレス・格闘技好きな僕は大満足!。

 プロレス・格闘技系のお客様をお持ちの会計事務所の異業種交流会がありましたら、ぜひ呼んでください(笑)

高木三四郎

【2010/01/20 23:50】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
 2010年に入り始業してから、あっというまに今日になってしまいました。

 なんか、メチャクチャ時間がたつのが早いぞ、今年は…。

 仕事に追いかけられそうですが、追いかけられないようなんとかコントロールしています。


 今週はセミナーが4件。1泊2日企画もあるので、毎日あります。

 で、打合せが3件、その他もろもろ。

 頑張ります!

【2010/01/18 11:38】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
 今年の当社の仕事始めは明日5日10時からです。

 ということで今日は年末年始休みの最終日。

 メールなどをチェックすると、今日から始業の会社や会計事務所も多いようで、さっそくいろいろなご連絡をいただいております。

 自宅でメールやファックスがチェックできるのは大変便利ですが、ハタから見ると「そこまでしなくても…」っていわれることもよくあります。

 でも、正月の2~3日くらいは別かもしれませんが、普段の毎日では出勤してから退社するまでが「仕事モード」で、それ以外は「非仕事モード」という感じで分けていては、仕事が追っつかなくっているのも事実だと思います。

 だから、もし仕事モードとそれ以外モードがあるとしたら、普段は、寝ている時間以外に細かくスイッチをオンオフしている感じでしょうか。

 幸い?にも、パソコンやiPhoneなどのハードや、GROOVE・DROPBOX、GMAILなどのツールが、否応なく情報をキープしてくれています。

 あとは、そこに行くスイッチをうまく切り替えながら使えば、意外に無理なく仕事がどこでもできます。

 これは、「仕事以外の時間」の創造にもかなり貢献するので(笑)、とてもいい感じです。

 ということで自宅でゆっくり過ごしつつ、若干仕事モードなついでにブログを更新!というわけでした。

 
 あと、夜には空手の初稽古の予定でしたが、一昨日の寝違いで首がちょっと痛くてどうするか思案中…。


 最後にウチのプチからも新年のご挨拶(笑)↓ ハイ、おじぎ!

puchi100104

【2010/01/04 13:16】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
20100103093115
毎年、正月とお盆は実家のある山形市で過ごします。

両親や兄弟、甥っ子姪っ子達と賑やかにゆっくり時間が過ぎる感じがとてもすきです。

そしてその間は、仕事やその他のことはあまり考えません。

どっぷり山形に浸かりますので(笑)


一年の目標や誓いなどは、山形から浦和に帰る新幹線や車の中で、気持ち
のスイッチを切り替えてから立てます。

今まさにその帰りの新幹線の中です。

やりたい仕事はたくさんあります。
一つ一つ大切にやりたい。

さあ、今年も楽しく熱くいい一年にします。

【2010/01/03 09:31】 | その他
トラックバック(0) |