いたがきブログ
itagaki_BMS

MAC BOOK PRO買っちゃった。ipadはしばらく買えない。。。
06-29 12:54

はい!早くレポートできるようイジリまくります。 RT @y_nakatomi: @itagaki_BMS とうとうMacですね。使い勝手レポート希望。!
06-29 14:40

帰社。これから溜まったTODOを出来るだけ消化してから、帰宅しダイヒョーです。
06-29 16:32


【2010/06/30 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

この決定力は凄い。
06-28 00:28

おはようございます!今日は都内で取材1件、商談1件。月末月初の週、何かと細かくてミスできない仕事が多いです。
06-28 07:25

おはようございます!僕も前、行ったらお休みだったことがあります。道場生同士の、メーリングリストとかサイトとかSNSとかで告知するのもいいかもしれませんね。RT @ihideharu: @itagaki_BMS @hideaki113 おはようございます。私も家で以前頂いた連絡
06-28 10:22

I'm at 入母屋 池袋店 (南池袋1-19-5, 明治通り, 豊島区). http://4sq.com/amn2Zh
06-28 19:20

帰宅?シャワー?オランダ対スロバキア+三矢サイダー(カロリー0)+パソコンでツイ?なんか幸せw
06-28 23:09

おー!
06-28 23:17


【2010/06/29 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

さっきiPhoneの無料アプリで、W杯で話題の南ア民族文化ブブセラの音を出すというのを落としてみました。リアルな音ですがただうるさいので、家内では不評です(笑)
06-27 00:33

ウルグアイ×韓国 観客席ガラガラ。こんなにいい試合なのにもったいないな。
06-27 00:42

さいたまの赤いチームにも何とか頑張って欲しい。。。RT @kimutax: @itagaki_BMS 昨日はおやありでした!確かに赤いユニは強く見えますよね!野球も赤いチームになんとか頑張ってもらいたいです。。。
06-27 11:17

会社のと違い、自宅のパソコンの買換えにはちと悩みます…。
06-27 11:18

このソフトで僕は常にiPhoneにDVDを4?5枚入れてます。飛行機などの長距離移動やホテル泊の時結構見てます。RT @maznami: HandBrakeを http://bit.ly/AbOzt 使って、DVDをiPadのムービーに変換してみました。なかなか良い♪
06-27 11:20

僕も仕事系入れてます。娯楽系と半々くらいです。 RT @maznami: そういえば、見よう見ようと思ってつい先延ばししていた、業務関連のDVDがたくさん溜まっています。これを全部iPadに入れてしまいましょう。RT @itagaki_BMS: このソフトで僕は常にiPhoneに
06-27 11:42

ドイツ対イングランドはとても楽しみなカードだなあ。
06-27 22:55

この試合前、何気なく見ていたスカパーTBSチャンネルのスクールウォーズ見て感動してしまった(^_^;)
06-27 22:58

サッカー中継は、民放系の、うるさい実況やゲストで不必要に盛り上げる姿勢が大嫌いで、できるだけスカパーもしくはNHKで見たい派です。
06-27 23:03

おやすみなさい。明日の戦い頑張ってください!RT @kimutax: サッカー見たいけど、明日は私も仕事でちょっとした戦いがあるので、やっぱり寝よう。。。おやすみなさい☆
06-27 23:05

ブブセラにかき消されないで聞こえるのはイングランドサポーターの声か。
06-27 23:17

周りの反応が怖くて大人しく見てます(^_^;)。ゲルマン魂でドイツ圧倒かー!? RT @someday1998: @itagaki_BMS ブブセラ アプリ使って見てますか(笑)?
06-27 23:35

なんか凄い事になってきた!!!
06-27 23:38

バック側の副審、いっぱいいっぱいな感じ。きっと後ろからいろいろ言われているんだろうなあ…
06-27 23:46

この展開では仕方が無いですね(笑) RT @yaginojin: 全く仕事が手につきません。HTの間にちょっとだけやります。あとはあきらめます(笑)
06-27 23:56



追記を閉じる▲

【2010/06/28 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

おはようございまーす。昨夜は代表戦の寝不足と酔いで、帰った早々寝てしまいました。エアコンつけっぱなしで…。
06-26 08:42

I'm at ドイト 東大宮店 (東大宮5-9-1, さいたま市見沼区). http://4sq.com/9CDRIn
06-26 11:26

I'm at サミットストア 東浦和店 (東浦和2-51-26, さいたま市緑区). http://4sq.com/dkDmMm
06-26 12:06

少しでも何か参考になりましたら幸いです。RT @maznami: 昨日の事務所見学で、頭の中に思いっきり異物をぶち込まれた感じ。これがなかなか心地よく、今までの凝り固まった考え方を一度ぶち壊してくれ、さらに整理整頓し、再構築することができました。自分の方向性をより強固にすることが
06-26 17:33

「羊会の暑気払い@別所沼会館」が楽しみですね?♪ RT @maznami: 昨日はありがとうございました。事務所見学ノウハウがたっぷり吸収できました。RT @itagaki_BMS: 少しでも何か参考になりましたら幸いです。
06-26 17:39

あららー残念でした!僕も今日いこうと思いましたが、先日ココで先生が大阪行くって聞いて、休みなことを思い出しました。RT @ihideharu: 稽古ぞ!!と勇んでいったが!                      道場休み??
06-26 18:18

お疲れ様です!移動距離が長いと本当に疲れます。どうぞご自愛ください。RT @kaigokeiei: 博多のホテルにチェックインしました。明日は、朝イチで和歌山に向かいます。今回の移動距離と掛かった出張費用は過去最高です(笑)
06-26 18:20

いいなーiPad。僕は自宅のパソコンの買換えに @kou_kubota に相談しながらmacbook_proを検討してます。iPadはその次です(涙)。RT @yutakanakatomi: iTunesに、接続しろということなので、PCと接続してみました。勝手にインストール中
06-26 18:24


【2010/06/27 03:06】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

フリーキックになると盛り上がるなあ。この展開。
06-25 04:11

前半0いきたい。
06-25 04:13

確かに(笑)見たこと無いくらい… RT @tatakae: 闘莉王のもどりが異常に早いw
06-25 04:17

オシムさん、きたー
06-25 04:22

試合を終わらせてしまうゴールに期待したい(オシム)
06-25 04:29

オシムのつぶやきおもしろい(笑) RT @skyperfectv: 【オシム】ヘイヘイコマー(と言った気がする) #2010wc
06-25 04:45

だいぶ疲れてきてるなあ。がんばれあと少し!
06-25 05:14

きまりだ!
06-25 05:14

決勝トーナメント進出おめでとう!
06-25 05:22

サムライジャパンは野球…(笑) RT @ultra7hi: よかった。おめでとう。サムライジャパン。
06-25 05:29

おはようございます!サムライブルーとかジャパンとか似たようなものですから!勝って決めてよかったですね♪ RT @ultra7hi: でしたね。まだ酒が残ってる。一風呂浴びて酔いを醒まさなくては。
06-25 05:45

これからさいたま市内で一仕事!昼からもさいたま市内で、某会計事務所の見学会です。天気に恵まれて良かった♪
06-25 09:22

キテますね!本当に6月はお疲れ様でした!RT @kaigokeiei: 6月全国セミナーは320人のご参加: 介護事業者様向けの6月セミナーが昨日の久留米で無事終了しました。当初は、熊本で最終日を迎える日程でしたが諸事情で延期となったのですが、各地区のご参加は超満員もしくは満員と
06-25 09:27

例の羊会が黙っていませんね(笑)RT @maznami: 別所沼会館でセミナーを受けています。地元なのにここにはほとんど来たことがありません。ジンギスカンのビアガーデンをやっていることが分かりました!食べ放題飲み放題で3,980円。→イマココ L:埼玉県さいたま市浦和区仲町4丁目
06-25 16:18

残念ながら、今夜は違います(^_^;)RT @maznami: そうですね。今日このジンギスカンですか?RT @itagaki_BMS: 例の羊会が黙っていませんね(笑)RT @maznami: 別所沼会館でセミナーを受けています。地元なのにここにはほとんど来たことがありません。
06-25 16:41

それは坂上とか坂下の志村? RT @namazu1972 頑張ろう、みんな志村を知らない???。
06-25 21:25



追記を閉じる▲

【2010/06/26 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

羽田空港に向かってます。大阪には飛行機で行く派です。エコ的には問題ありですが。。
06-24 06:44

I'm at エアポートラウンジ 北. http://4sq.com/9bCGFw
06-24 08:04

大阪は、ピーカン http://tweetphoto.com/28776104
06-24 09:58

間違って、はじめ梅田に行ってしまった(^^;)。今日の歯科経営セミナーは新大阪! (@ JR 新大阪駅) http://4sq.com/c9rJY2
06-24 11:03

余りの暑さでビールが飲みたくなっているのは事実です。RT @yutakanakatomi 難波のほうに、近寄っているのかも(笑) @itagaki_BMS: 間違って、はじめ梅田に行ってしまった(^^;)。
06-24 11:27

歯科経営塾は順調に進行中。今回いつもの会議室が取れず、初めて使う貸会議室なのですが、空調や設備がイマイチ…。参加者の皆さん、ゴメンナサイ。次回はもっと快適な部屋をとります…。
06-24 15:52

ふくろうが引き篭もり中で、WEBで書いたら「あなたのステータスがあっぷしました」云々と出たんだけど、ステータスって何だろう??
06-24 15:54

フクロウ復活(^o^)/
06-24 17:14

同感です! RT @nao33 ポスト時に選択できるようにして欲しかった。RT @inadatomoyuki: HootSuiteユーザー必読!!RT @lovely_jerry: 初期設定が公式RTのみになっているのでご注意を。解除方法→ http://ht.ly/22yJF
06-24 18:02

I'm at 羽田空港第一ビル. http://4sq.com/7gYwdB
06-24 20:51

空港からの帰りの電車。今夜はやけに空いてるなあ?♪
06-24 21:49

帰宅してシャワー浴びて、ネコの毛すきしてたら猛烈な睡魔が…。寝る。ユメの中で「がんばれニッポン!」ってことで…。
06-24 23:18



追記を閉じる▲

【2010/06/25 03:06】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

おはようございます!雨な一日、今日も張り切って行きましょう!RT @hideaki113 おはようございます(^-^*)/雨ですね?
06-23 08:23

昨夜iOS4にあっぷしました。念願の熟語登録ができるのが嬉しいっす!RT @kou_kubota iOS4にしてみました。心配いていたメールの不具合は現れないようで安心しました。
06-23 08:27

泊まって朝一帰りでは明日の仕事間に合わんの?RT @taxauditadviser おはようございます。どしゃぶりの雨。これから山形に出張、夜は終電まで付き合うわされる予定。帰宅は午前さまです。 #ohayo
06-23 08:28

使い倒してますねd(^_^o) RT @ultra7hi はい。壊れてしまったウォークマンの代替に買ったiPod Touchですから。ミュージック3,200曲、動画400本って自慢にもなりませんが。 @yutakanakatomi 1Gもないというと、結構な領域を使われていますね
06-23 11:20

(^^)/~~~ほどほどに? iPhoneに顔文字変換がついたので、無意味に多用してますが、もうやめますf^_^;) RT @yutakanakatomi ツイッターに、ハマってしまった。ほどほどにしなくては・・・、文字チャットのときの悪夢を思い出します。
06-23 11:23

午前は、多摩センター駅前の元気な会計事務所に訪問。若くて明るい雰囲気と6月頭に引っ越したばかりの綺麗で未完成?(笑)なオフィスが新鮮でした!
06-23 11:30

15年前からお気に入り♪ (@ 火の国 ラーメン) http://4sq.com/dgsYyV
06-23 11:54

そうそう!「元気があれば何でもできる!」猪木師匠もおっしゃっています♪ RT @yutakanakatomi: 元気が一番ですね。
06-23 11:58

先ほどから社内にて猛烈に溜まった仕事をこなしております。ただ、集中していても、電話やメールで急ぎの用が入るので、苦戦中。明日明後日も会社にいないのでやるだけやらねば!
06-23 16:47

明日は日帰り大阪出張。ノートPC持って行くかギリギリまで迷い、結局お供させる事に。カバンが重いなあ。
06-23 20:19



追記を閉じる▲

【2010/06/24 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

早くバージョンUPしたいなー!RT @WesternAndo iOS4すっごく便利?マルチタスクやフォルダ機能もいいけど、なんといってもExchangeアカウントが複数設定できるようになったのがありがたい。これでスタッフのスケジュールもiPhoneからチェック可能だ!あと誕生日
06-22 09:58

レポートありがとうございます!早速今夜にもUPします!RT @kaigokeiei @itagaki_BMS アップデート後も快適です。3GSなら、全然問題ないですね。iPhone5まで、買い替えを待てるかもです。予想以上に軽くて早いのもイイです!
06-22 13:13

新宿で取材して、カメラマンと打ち上げして、今帰路です。今日も色々有意義でしたが、TODOリストが一段と膨らみました。。。
06-22 21:10

僕の3GSもアップデートしました!(^O^)/RT @yutakanakatomi うーーん3G
06-22 22:37


【2010/06/23 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

おはようございます。今日は会社でミーティング後、仙台に商談と打合わせで日帰り出張です。
06-21 07:31

親孝行たくさんしてきてください! RT @ihideharu これから1日遅れの父の日のプレゼントを届けてきます!
06-21 10:32

8時から10時まで、ミーティング、朝礼、掃除、メール対応、今日の追加の準備とガチャガチャこなし、仙台に向かい始めました。
06-21 10:35

I just unlocked the "Explorer" badge on @foursquare! http://4sq.com/9fNqQY
06-21 10:59

I'm at JR大宮駅 新幹線ホーム (大宮区錦町630, さいたま市). http://4sq.com/b0pQgo
06-21 10:59

デザイナーの岩谷氏と打合せ中?♪ (@ せんだいメディアテーク) http://4sq.com/aRlUgs
06-21 15:21

仙台にて http://gyazo.com/e7376769aa381e677058690355ec6e52.png
06-21 15:38

仙台で仕事が順調に終り、牛タン定食食べて帰ります。
06-21 18:49

お客様をお金で買うというイメージで僕も好きになれません。 RT @yutakanakatomi: 中小企業と税理士のマッチング事業者からの電話がありました。どうも、このマッチングに関しては、いろいろと電話がかかってくるのですが、どうも、好きになれない。
06-21 21:15


【2010/06/22 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

昨日・本日と海は嵐との予報とマリーナの人に言われたけど、浦和はおおむねいい天気だった…。予報が悪ければ安全第一を選ぶのは当たり前だけど、海に出たかったなあ。
06-20 18:47

「岬めぐり」は、僕世代のメンバーでカラオケやるときの締めの合唱ソングです(笑)。RT @kotirasoumu: 「すぐに歌えるカラオケ600」より 自分が歌えそうな歌:「見上げてごらん夜の星を」坂本九、「岬めぐり」ウイークエンド、「ミス・ブランニュー・デイ」サザンオールスターズ
06-20 19:00


【2010/06/21 03:06】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

午前家で仕事して、午後は12日ぶりの稽古。ハンパない汗をかき、心も身体もすっきり♪家帰ってシャワー浴びてビール飲みながら代表戦か。
06-19 17:42

川島は頑張っていたけどミドルシュートに弱いなあ。4月の浦和との試合でも開始早々2本のミドルシュートを決められた。ただ、1対1じゃ強いし気迫があるから次も頑張って欲しい。
06-19 23:36


【2010/06/20 03:06】 | tweet
トラックバック(0) |
ここのFC2ブログの機能で、twetterのつぶやきを一日分まとめて自動的に投稿してくれるが出来ていることに、先ほど気付きました。

さっそく機能ON!

なかなかブログを更新できない自分にとっては助かる機能です。

twitterにもそれほど頻繁につぶやいているわけではありませんが、手軽なのと知り合いが沢山いるので、ボチボチ書いてます。

また、ここのアップ情報をtwetterに通知する機能もあることに気付きました。

いままで、別のサイトのサービスを使ってましたが、こちらに移行します。


ところで、そうするとtwitterの一日のまとめの投稿記事も、twitterに投稿されちゃうのかな?


そして、それをまたその日のまとめ記事の中にまとめられて、コチラに…


ループしてしまうのかなあ。


それともそうならない機能になっているのかな。


とりあえず、しばらく実験的にやってみます。


ループしちゃったらゴメンナサイ。
その時は、こちらの記事のtwitterへの通知を自動から記事毎の手動に切り替えます。


宜しくお願いいたします。


※今日のWCオランダ戦、残念でした。


【2010/06/19 23:46】 | Holiday
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

@K_AKITAYA そうなんですよ。僕もいつも感じます。大量生産で冷めてしまう条件下で、美味しい弁当はできないのでしょうか?
06-18 13:31

I'm at 長崎県営バスターミナル. http://4sq.com/aZUoN8
06-18 13:17

長崎は福山龍馬に埋め尽くされ入る感あり。昨年の米沢の直江/上杉ブームといい、大河ドラマって影響力大なんだなあ。
06-18 12:17

RT 日本のテレビ局も実現して欲しいですね。 Canal+がアルゼンチンv韓国でブブゼラ音抜きのテレビ中継成功。 http://bit.ly/bJYHPN
06-18 11:46

一方、先日の釧路空港JALカウンターで財布を川に落として、身分証明・航空券予約資料全て無くした友人に本当に親身に対応してくれた社員に大感謝。こういう社員の皆様の為にもしっかり経営を立て直して欲しい。RT @maznami: こんな記事がでたばかりなのに、「日航の月次営業損益、金融
06-18 11:08


【2010/06/19 00:00】 | tweet
トラックバック(0) |