いたがきブログ
itagaki_BMS

I'm at 極真会館 橋本道場(浦和道場) (さいたま市浦和区岸町2-11-10, Saitama). http://4sq.com/aml071
08-30 19:58

道場でガッツり汗かいて、風呂でまた汗かいた後、水を浴びてすっきりし、さあ「ビール!」といきたいところだけど、ここは我慢…。夏に太ってしまった罪滅ぼし。
08-30 23:13

ザッケローニかあ。3-4-3というイメージ強いけど、いまさら3バックは…。
08-30 23:32


【2010/08/31 07:25】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

みんな幸せそうな顔してますね♪  RT @umabiz: 四個! http://tweetphoto.com/42137894
08-29 22:58

明日はよろしくお願いします。ウチのかみさんは「弥太郎…無いな…」とおかんむり(笑)  RT @kou_kubota: 明日の打合せの準備が終りました。ゲラを印刷すればあとはOK。居間では奥さんが龍馬伝を観ています。今日はあの薩長同盟の話らしいですね。
08-29 23:00


【2010/08/30 07:26】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

これから帰ります。昼過ぎに東浦和に着いて、一休みしたら、埼スタへ。 (@ JR札幌駅) http://4sq.com/7l4ZTc
08-28 08:57

うん、めんこい♪ RT @KonomiT これ、かーわいいなぁ。実家の愛猫、ちびたの子供の頃を思い出します。 http://twitpic.com/2i3eol
08-28 09:00

I'm at 新千歳空港 New Chitose Airport (新千歳空港, 千歳市 btw 苫小牧市) w/ 2 others. http://4sq.com/5j5ZZh
08-28 10:16

I'm at 羽田空港第一ビル. http://4sq.com/7gYwdB
08-28 12:11


【2010/08/29 07:26】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

昨夜遅くに入った札幌は、気温20度と涼しい夜でした。サッポロクラシックビールを1缶飲んでエアコン無しでグッスリ眠れました。今日は一日札幌で日本会計グループ見学会を行います。
08-27 08:58

RT @KonomiT: 奇跡のような… RT @kashigogo: RT @okara_tt RT @TYOBTA1985: RT @8zz RT @nsa01: RT @denis_0bet: http://twitpic.com/2ibyps
08-27 09:38

I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市) w/ 6 others. http://4sq.com/7l4ZTc
08-27 10:24

なにしろ涼しいのが嬉しいです! RT @someday1998: 良か所に行っとりますなぁ RT @itagaki_BMS: I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市) w/ 6 others. http://4sq.com/7l4ZTc
08-27 14:14

頑張ってください♪  RT @kaigokeiei: 浜松セミナー開始前です: 浜松での実地指導セミナー開始十五分前です。介護事業者様が、集まって来ていますこれから、四時まで集中です。iPhoneから送信 http://bit.ly/daidyQ
08-27 14:15

おー!とうとう…ですねえ  RT @ultra7hi: 一週間と聞いてSB@中野坂上で確認しました。32GBなら一週間から10日と言われ、私も三途の川を渡る決心がつきました。株主優待券も貰えそうなので... @y_nakatomi 予約しておいた、Phone4が1週間ほどで入荷連
08-27 14:17

あらら。監督決まってない現状では微妙だけど頑張れ♪ RT @yaginojin: お。 RT @red_snowman1919: 細貝、被弾!
08-27 15:20


【2010/08/28 07:26】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

寝る直前。仕事でも遊びでもない、気が向いたときに一人で行ける居酒屋は、俺の宝です。マスター今夜もありがとう。
08-26 00:31

あ!いいなー RT @taxauditadviser 今日は、山形県南陽市に出張です。龍上海のラーメン食べます。
08-26 08:18

羽田空港に向かってます。今日は大阪で歯科セミナーのフォロー、夕方前に岐阜県多治見市のアポ、セントレア空港最終で札幌に行きます。
08-26 08:22

I'm at 阪急 蛍池駅. http://4sq.com/cAB8OG
08-26 10:50

セミナー会場に到着! (@ 梅田センタービル) http://4sq.com/7lsmdv
08-26 11:16

みなさん、ご協力ありがとうございます(^o^)/RT @maznami: 実務経営ニュースの…@manab7 さんとのコラボを記事にして頂きました。私が統計解析を実務にどう活用しているかがよく分かる記事です。そして、@yomasaru さんの記事を同じ号に発見!これがまた秀逸。
08-26 13:04

午後は、@pmcmk さんの熱い講義!「歯科経営改善に役立つ実践ノウハウと重要ポイント」 http://tweetphoto.com/41403255
08-26 13:11

そろそろ岐阜に移動します。
08-26 13:15

I'm at JR新大阪駅 (淀川区西中島5-16-1, 大阪市) w/ 8 others. http://4sq.com/c9rJY2
08-26 13:49

I'm at JR 多治見駅. http://4sq.com/bDysRL
08-26 16:34

多治見からセントレア空港に向かいます!とても面白いお話が出来た面談でした。
08-26 18:30

I'm at 中部国際空港 セントレア (セントレア一丁目1番地, 常滑市). http://4sq.com/am787K
08-26 19:57

札幌へ♪ (@ 中部国際空港 セントレア) http://4sq.com/am787K
08-26 19:57

I'm at 新千歳空港 New Chitose Airport (新千歳空港, 千歳市 btw 苫小牧市) w/ 3 others. http://4sq.com/5j5ZZh
08-26 22:02



追記を閉じる▲

【2010/08/27 07:27】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

町屋に向かってます。午前はそこで打合せ、午後、茅場町で情報交換の面談、夕方前に帰社。
08-24 08:56

I'm at 茅場町駅 (茅場町駅, Tokyo). http://4sq.com/5zIHvv
08-24 13:44


【2010/08/25 07:26】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

夕方歯医者さんに行き、取れちゃった詰めモノの応急処置をして貰う。ご縁のある方からとでも良いドクターを紹介して頂き、安心して治療を受けられました。
08-23 19:02

I'm at 極真会館 橋本道場(浦和道場) (さいたま市浦和区岸町2-11-10, Saitama). http://4sq.com/aml071
08-23 19:54

そう言えば、土曜日三崎で宿泊時、友人3人で、夜中にネコの「にゃん格(人間で言うところの人格)」について、酔っぱらって延々議論したのを今思い出したw ばんちゃん、すげーよw
08-23 23:31


【2010/08/24 07:26】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は午前~昼過ぎまで仕事。その後一旦帰宅し、車で平塚へ。多分混むので大船辺りで電車に乗り換え、19時から湘南×浦和戦。その後、三崎口のシーボニアに向かい、友人と合流、夜明けから船出して釣りです。週末を楽しみまーす♪
08-21 09:48


【2010/08/22 07:28】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

本日は社内でバシバシ業務遂行中~♪ 午後は外出し夕方戻り又企画モノ。暑かった月~木外出で涼しい今日社内とは…、まー汗かいて健康的だということで!
08-20 11:05

数年前に治療した歯の詰モノが、朝取れてしまい、来週には歯科医院に行くことになりそう(涙)。会社の近くでいい先生いないかなーと、前から思っていたのですが、先日よさそうな先生をご紹介頂きました。さっそく行ってみようと思います。
08-20 17:39


【2010/08/21 07:25】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

涼しいかなーと思ったけど蒸し暑いなあ。午前中、お客様にご来社頂いての打合せ~午後一で渋谷に行き、インド人ビジネスマンと来年の海外研修の打合せ~横浜の十日市場の会計事務所で打合せ、その後、そこのセミナーに参加してきます。
08-19 09:06

渋谷の打合せ終えて、東横線。30分遅れで、横浜に移動中。来年の海外研修は、インドに決まり…かな?
08-19 15:48

I'm at JR 横浜線 十日市場駅 (十日市場町, 横浜市緑区). http://4sq.com/652uYc
08-19 20:06

十日市馬から東浦和へ。都心を避け、八王子、西国分寺経由武蔵野線で帰ります。
08-19 20:15


【2010/08/20 07:27】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

あー!そうなんですか~ RT @maznami ついにポツリときました。@浦和
08-18 19:18


【2010/08/19 07:27】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

あ~、インド料理くいたいなー! RT @maznami ここのカレーは美味いですよ! (@ インドカレー デリー) http://4sq.com/6kZvdF
08-17 12:45

良かったです(^^) 今日は3ヶ所アポがあり、意地でスーツ上下着て動いてます(笑) RT @KonomiT ありがとうございます、だいぶ落ち着きました! RT @itagaki_BMS: そこは判って欲しいなあ…って言ってる場合じゃ無いですね。体調、大丈夫ですか?
08-17 12:48

はい、それなりですね~。RT @toku_okuhara やっぱり「それなり」なんでしょうか?RT @itagaki_BMS: じゃ又行くかというと、そこは微妙です。
08-17 12:51


【2010/08/18 07:27】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

世間は今日迄お休みな企業が多いんでね。ウチは今日から。で、早速打合せの為五反田に向かってます。しっかり仕事して、週末のレッズ&マリンを楽しみます(^^)
08-16 10:06

僕も年に一度は、卓上の山に呆然とします。頑張って登頂、いや、整理してくださいd(^_^o)RT @someday1998 机の上の山の高さに呆然としているなう… (@ 税理士法人西川会計) http://4sq.com/aB5bhZ
08-16 12:00

あーw RT @someday1998: ようやく机の表面が見えてきたところで、力尽きる・・・RT @itagaki_BMS: 僕も年に一度は、卓上の山に呆然とします。頑張って登頂、いや、整理してください RT @someday1998 机の上の山の高さに呆然としているなう…
08-16 13:32

東大相撲部出身、USA心理学精神医学博士の異色経営コンサルタント、Dr.ジョージこと鈴木丈織先生の、「8/19 会計事務所のトップの役割を考える」セミナー、無料ご招待します。mixi合言葉欄に「ツイッター」と書いてください。 http://ow.ly/2pYxe
08-16 14:13

そこは判って欲しいなあ…って言ってる場合じゃ無いですね。体調、大丈夫ですか? RT @KonomiT ティナ・ターナーとチャカ・カーンの区別が、どうも…
08-16 21:43

池袋の会社の近くにも「280円均一居酒屋 金の蔵」が出来たので初めて行ってみた。コレは地場の居酒屋さんが脅威に感じるのも理解できる…。
08-16 21:47

じゃ又行くかというと、そこは微妙です。 RT @itagaki_BMS 池袋の会社の近くにも「280円均一居酒屋 金の蔵」が出来たので初めて行ってみた。コレは地場の居酒屋さんが脅威に感じるのも理解できる…。
08-16 21:50

そうなんですよ。面白くて気づきが多いので、ぼくも好きです。RT @toku_okuhara Dr.ジョージ氏の研修<すごくよかったです。 RT @itagaki_BMS: 東大相撲部出身、USA心理学精神医学博士の異色経営コンサルタント、Dr.ジョージこと鈴木丈織先生の、
08-16 22:06


【2010/08/17 07:27】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

昨日は太刀魚釣り。初挑戦だったのですが、まあまあ釣る事が出来ました。 http://ow.ly/i/3cbG
08-14 12:39

今日は夕方から、仕事関係のみなさんと懇親会。屋形船で東京湾花火大会です!花火大会を船で見るのも初めてで、仕事関係とはいえ、とても楽しみです。
08-14 12:43


【2010/08/15 07:26】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

昨日南浦和と北浦和で痛飲した為(>_<)、遅い朝だったのですが、今日は家の大掃除と言うか、いらない家具や衣類、その他をすべて車に満載に積み込みました。午後からさいたま市のゴミ処理場へ持っていきます。ここ、市民なら100キロ迄無料で処理してくれるので助かります。
08-12 12:39

明日は3時に起きて、太刀魚釣り。たくさん釣ったら近所の友人や馴染みの寿司屋、居酒屋にお裾分けして回ります。
08-12 20:25


【2010/08/13 07:25】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

windowsXPsp3以上のosがあれば、すぐbootcampでインストールできますよ! RT @maznami: MacBook Pro 注文。
08-11 09:21

今日は午後から新橋で打ち合わせ、夕方から浦和の地元の仲間と飲み会です。
08-11 09:47

はい!ただ、僕より@kou_kubota の方が100倍頼りになりますw RT @maznami: ありがとうございます。色々と教えてください。RT @itagaki_BMS: windowsXPsp3以上のosがあれば… RT @maznami: MacBook Pro 注文。
08-11 09:51

I'm at 新橋駅前ビル1号館. http://4sq.com/cVUrTd
08-11 13:13

やはりそうですか…。しばらくXP使い続けます。  RT @kimutax: 8月2日に事務所のPC入れ替えた。Windows7にした。毎日いろんな問題発生で、この10日間、休日返上、タクシー帰り4度。…みなさんオフィスワークでは、Windows7はまだまだ時期尚早。。。
08-11 15:06

I'm at 実務経営サービス. http://4sq.com/dqfTBf
08-11 15:08


【2010/08/12 07:26】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

まったくだ(笑) RT @taxauditadviser: 年だな 無理は禁物! RT @itagaki_BMS 土曜日に船を出す時、ロープをことのほか思い切り引いたのですが、その際のダメージが今日になって左肩に出てしまってます(涙)。
08-10 00:14


itagaki_BMS

今日から当社は5日間夏季休業です。…ですが、僕は今、会社に向かってます。打合せ2件と企画系の溜まっている仕事を行います。
08-09 10:59

2件の打ち合わせ終了!それぞれ前向きないい打合せでした!これから、11日の打ち合わせの準備をして、本日の業務は終了です。
08-09 17:34

土曜日に船を出す時、ロープをことのほか思い切り引いたのですが、その際のダメージが今日になって左肩に出てしまってます(涙)。左腕が左右・上下には動くのですが、前後に動かない…。スジ系ではなく筋肉系ならいいのですが、しばらく様子見です。ということで、2日間空手と釣りは自粛…。
08-09 17:38


【2010/08/10 07:26】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

昨日未明から今日昼迄、城ヶ島から出て相模湾で、シイラ・ライトジギングをしてきました。昨夜はボートを泊めているマリーナで野宿をしたのですが、夜はとても涼しく星空が綺麗でした。
08-08 18:47


【2010/08/09 07:25】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

I'm at ホテル エミオン 東京ベイ. http://4sq.com/bGEuB3
08-06 20:44


【2010/08/07 07:25】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は当社のセミナールームで介護事業経営指導塾【基礎編】を行ってます。今日から明日まで2日間のセミナー。みなさん、真剣に原田先生のお話をきいていらっしゃいます。
08-05 15:35

今夜はさいたま・蕨市の3つの楽しい会計事務所のみなさんと、川口の新鮮魚介類&希少日本酒が飲めるお勧めのお店で宴会!そこそこ安いお店なのですが、あれだけ食って呑むといいお値段に(笑)。でも都内なら倍は払う高品質で、大満足!
08-05 22:50


【2010/08/06 08:15】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

午前中は、 西葛西の140名で会計事務所をやっている所長さんと情報交換。ゆるぎない理念と言行一致で、事務所運営をし続けています。
08-04 12:24

ありゃー、お大事にしてください!僕はかかったかなーと思ったらすぐカコナールとユンケルの高めな奴を飲んで風邪をぶっとばしてます。  RT @ultra7hi: 鼻水も出て来て夏風邪が表面化。昼飯は刺激を避けて天丼なう。風邪薬を飲むかどうか思案中。明日は休めないし...
08-04 15:16

おお、素晴らしいですね! 出場するみんな、頑張れー!! RT @hideaki113 空手の試合出場者が6名から7名に増えました(ノ><)ノ
08-04 17:19


【2010/08/05 07:31】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は税理士試験かー、受験者の皆さん頑張って下さい!ところで、何故毎年試験がこの時期なんでしょうか?税理士事務所が比較的仕事少ないから?
08-03 08:48

そういう面もあるかもね。冬休みや春休みでは事務所勤めの受験者は勉強辛いだろうし。RT @taxauditadviser 試験会場は大学=夏休み 会場確保ができるから かな RT @itagaki_BMS ところで、何故毎年試験がこの時期なんでしょうか?
08-03 10:19

あー、辛いですね… RT @cow_killer @itagaki_BMSしかも、何で平日なんでしょうねぇ? うちの事務所は、5月締め7月決算が多いから地獄です( ̄▽ ̄)7軒はしんどい。。。 従業員増やしてぇ~
08-03 10:20

今夜は赤羽の同郷(山形)の税理士さんと情報交換を兼ねて食事。連れて行って頂いたお寿司屋さんは大将も同郷。その上偶然お隣のお客さんも同郷、しかも鶴岡市出身まで一緒でした。そういう事もあるんだなあ。
08-03 23:15


【2010/08/04 07:28】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

昨夜のダービーのお陰で、ブルーな週末だった。。切り替えてビジネスモードだな。
08-02 00:15

坦々つけ麺が旨い! (@ 黒豚しゃぶしゃぶ 六白) http://4sq.com/9wlPZj
08-02 12:34

またまた久しぶりになってしまった(; ̄O ̄) (@ 極真会館 橋本道場(浦和道場)) http://4sq.com/aml071
08-02 19:45

帰宅中。早く風呂入りたい(^O^) 汗かきすぎたw
08-02 22:01


【2010/08/03 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

叶税理士の出版記念セミナー取材。判り易く面白いセミナーです! (@ パセラリゾーツ新宿本店) http://4sq.com/940L2x
07-31 15:17

この資格は公認会計士同様、税理士登録も可能なのでしょうか? RT @asukatea 公認会計士とは別に監査業務を手掛けない国家資格 RT @maznami: 財務会計士という名称になったのですね。⇒「財務会計士」資格を新設--金融庁 http://bit.ly/cJYwzP
07-31 15:44

有難うございます、これからですねRT @maznami 情報錯綜気味ですね。公認会計士と別の国家資格という構想もありましたが、これは会計士試験2次通過後に与えられる資格のようです。税理士登録についてはまだ分かりません。RT ⇒財務会計士 http://bit.ly/cJYwzP
07-31 15:57

もう1件仕事して、埼スタのさいたまダービーへ!後半に間に合うかな?
07-31 15:59

どんな業種でも最後はお客様に支持される仕事ができることが一番! RT @shozo530: まだ案ですが、「会計士」が二種類で混乱でしょう。で、税理士とも混同。ただでさえ間違えられるのに。「計理士」「会計士」「税理士」と。@asukatea: @maznami
07-31 23:19


【2010/08/01 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |