いたがきブログ
itagaki_BMS

いやー社内にいたけど、2社ご来社頂き打ち合わせ、午後から諸業務こなして、これから横浜に行きます。横浜は、大切なビジネスパートナーのオフィス移転オープンパーティーです!
10-29 16:44

有難うございます。もう少し余裕を持たないといけないのですが、なかなかそうもいきません…。RT @manab7: @itagaki_BMS ご多忙、ご活躍ですね! 今はまだ雨は降っておりませんが、帰り道お気をつけて。
10-29 17:34

有難うございます!RT @maznami: 【お知らせ】実務経営サービス社主催の11/4『高付加価値型会計事務所事例公開セミナー』はお陰様で満席となり、受付を締め切らせて頂きました。お申込頂いた皆様、ならびにRTでご周知くださった皆様ありがとうございました。
10-29 17:35


【2010/10/30 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

おはようございます。介護事業経営塾【実践編】2日目スタートです。今日は主に「実地指導」対策についてです。熱心に受講されている皆様ほとんどが、C-MAS( http://c-mas.net/ )メンバーです。
10-28 09:11

つぶやきやそのマトメブログを自動アップできる設定にして以来、mixiを放置(^_^;)してました…。ある方から、ご指摘を頂き、ちょっと反省…。ということで、当社コミュやコメント等気にして対応するようにしました。
10-28 10:27

めんけー RT @8zz: 一箱どうかにゃ? http://twitpic.com/2icfsu
10-28 12:49

今夜は天王洲アイルのクリスタルヨットクラブで、荒天の京浜運河を眺めながら、男5人の作戦会議でした!数年前この周辺で夜な夜なシーバス釣りやっていたのは内緒でw
10-28 23:20

こちらこそお世話になりました!これから色々楽しみですね♪RT @nokata929: 男だらけでとても楽しかったです!ありがとうございました RT @itagaki_BMS 今夜は天王洲アイルのクリスタルヨットクラブで、荒天の京浜運河を眺めながら、男5人の作戦会議でした!
10-28 23:55


【2010/10/29 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |

 今年も、秋のシーバスシーズンに突入しております。

 そして、僕は例年ながら、9月から週末、時間が出来れば(無理矢理作って?!)、
木更津の干潟に仲間と通ってます。

 昨年は、シーズンインと共に絶好調で、魚のコンディションも良かったのですが、
今年はちょっと渋い状況です。

 猛暑の影響なのか、ちょっと遅れている感じです。

 ですから、もしかしたらこれから上向くのかもしれません。

 そういうことをシュミレーションしながら、準備をするのも楽しいものです。

 今週末は台風も来そうだし、浦和の試合もホームなので、釣りはお休みです。



 ※久々のブログ書き込みが「釣り」で、恐縮です(^_^;)



【2010/10/28 11:08】 | Holiday
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

お待ちしております♪RT @kaigokeiei: 羽田空港行きのフライトが若干遅れて搭乗開始です。これから、東京に向かいます。修学旅行の学生さんで今日も満席。
10-27 08:30

ありがとうございます!急遽拡大した会場ですが、間もなく満席です!RT @maznami: おはようございます。昨日のtodoリスト消化は210件でした。自分でもちょっとビックリ!タスク管理の秘密を知りたい方はこちらのセミナーへ⇒ http://bit.ly/aXhLP
10-27 08:35

確かにw 洋風牛丼、中華風牛丼を作ろう!RT @KonomiT: 昼間、なか○の前を通ったら、「和風牛丼」ののぼりが。あれっ?牛丼ってもともと和風じゃ・・・???
10-27 08:41

短縮URLって期間限定なんですねー。よく仕組みを理解していませんでした。 RT @maznami: 申し訳ありません。リンクが切れていました。セミナーのご案内はこちら http://bit.ly/aXhLPF
10-27 09:49

1泊2日の介護事業経営改善指導塾【実践編】、本日1日目も順調に進んでます。レジュメが当社過去最高の734ページ! @kaigokeiei さんが熱く講演しております。
10-27 17:21


【2010/10/28 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

復帰ですね♪ RT @38_3: おはようございます(((o(*゚▽゚*)o))) 本日午後、久しぶりの仕事でぇ~す♪(´ε` ) 一生懸命楽しみましょ~っとぉ( ̄^ ̄)ゞ
10-26 08:19

今日は終日池袋のオフィスにてデスク仕事とセミナー対応な一日!
10-26 09:25

1月のセミナー開催スケジュールが増えてきたので、当社の2011年の年間セミナー開催予定表を作成した。すでに、来年10月の予定まで入っています♪
10-26 11:44

近所(東池袋1丁目界隈)に、狸穴・キングコング・瞠(みはる)と、おいしいつけ麺処があるのですが、どこも行列…。近いけどなかなかお店に入ることができません。
10-26 12:38

綺麗ですねー  RT @konomit: 紅葉が綺麗です。富士吉田の某神社奥宮前。 http://twitpic.com/30xhpx
10-26 13:11


【2010/10/27 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

I'm at 株式会社 実務経営サービス (東京都豊島区東池袋1-32-7三井生命ビル7F, 明治通り, Tokyo). http://4sq.com/dqfTBf
10-25 09:22

仕事に追われてはいけないとスケジュール調整を心がけていたのですが、先週は本当に嵐のような一週間でしたが、仕事に追われぶっちぎられました(^_^;)。週末立て直したので、今週も同じくらいハードですが、余裕を持てるよう動こう。
10-25 10:31

I'm at 千駄ヶ谷駅 (千駄ヶ谷1-35-10, 渋谷区). http://4sq.com/8oH8FU
10-25 13:47

I'm at 赤坂見附駅 (Akasaka-mitsuke Sta.) (G05,M13) (赤坂3-1-6, 港区) w/ 2 others. http://4sq.com/7r3jXU
10-25 14:19

I'm at Prudential Tower (Nagata-cho, Tokyo). http://4sq.com/a4JrBX
10-25 15:28

今日は、これから社内のスタッフ全員で食事会です(*^_^*)
10-25 18:17

社内のスタッフ全員飲み会が終わりました。楽しかったんですが、俺はただの女好き酔っ払いと思われたかもしれません。本当は全然違いますよ(^^;;皆さん気を付けて帰宅して下さい。今夜はありがとうございます。
10-25 21:12


【2010/10/26 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

ありがとうございます!お疲れ様でした! RT @kuboyukiya: 実務経営サービスさんのセミナー終了。場の雰囲気から察するに評価低いかと感じていましたがアンケート拝見してビックリ!おそらく過去最高の評価でした。ご参加の皆様ありがとうございました。
10-22 16:51

どんなに超多忙でも、この写真で頑張れますw RT @8zz: ωΦ)ジィー http://twitpic.com/2p6g49
10-22 16:53

はい!来年の企画も宜しくお願いいたします♪  RT @kuboyukiya: こちらこそありがとうございました!ぜひまた年明けの相談をさせてください RT @itagaki_BMS: ありがとうございます!お疲れ様でした! RT 実務経営サービスさんのセミナー終了。
10-22 18:43


【2010/10/23 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

あ、いいですね~!ちょっとスケジュール調整してみます♪ RT @maznami: @itagaki_BMS こんな風に企画してみました。ぜひご一緒に。⇒11/25大阪「カツヤ」でカツカレーを食べた後、軽く飲むツイッター・オフ http://bit.ly/d6Hay8
10-21 18:13

【11/4セミナー】担当性をしかず、4人一組で所長自身が全てのお客様をフォローする会計事務所ワークフロー。会計事務所を産業として捉え、お客様の希望を形に。原点回帰、本業をウリ。チェックリスト公開。『高付加価値型会計事務所事例セミナー』http://bit.ly/aXhLPF
10-21 18:15

やられた~♪ RT @janoheya: もふもふ☆ありがとう♪ RT @tasogareno @reon_rion @Muirwoods_TTG @pyipyi RT @janoheya: 風呂好きネコです☆もふもふ☆ど~ぞ♪ http://twitpic.com/2ze9pv
10-21 18:21


【2010/10/22 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

土曜日は、埼スタでC大阪戦勝利を見届け、いったん帰宅後、夜中は3時前まで木更津の干潟でシーバス釣り。
10-18 07:23

今週は、取材出張などでスケジュール目一杯です。
10-18 07:26


【2010/10/19 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

きょうは、朝、介護事業経営改善指導塾『基礎編』2日目の挨拶をさせて頂き、午後は夕方まで,相模原市で研修受講。その為、小田急線で移動中です。
10-14 11:25

auのGzOne62CA、ヒンジが欠けるし、ボロボロになってきたので、秋モデルの新GzOneに機種変しようかな。2年間、釣りに行って海に落としても岩場に落としても、風呂でワンセグ使い続けても、基本機能に影響なかったから十分活躍してくれた。
10-14 11:38

最近iPhoneの3G回線、都内でもえらく途切れて、不便この上ないなあ。auのAndroidにいきたい気分。
10-14 11:45

だよねー、っていってる場合か?(笑) 手術の成功を!RT @38_3: それわかりますf^_^;) RT @itagaki_BMS: 最近iPhoneの3G回線、都内でもえらく途切れて、不便この上ないなあ。auのAndroidにいきたい気分。
10-14 12:32

池袋のオフィスでも時々圏外で、iPhoneを高く掲げて電波キャッチを試みる件w RT @yukahoshino: 新宿に住んでいるのに家が圏外な件w  RT @itagaki_BMS: 最近iPhoneの3G回線、都内でもえらく途切れて、不便この上ないなあ。auのAndroid
10-14 12:36

機能には割と満足しているだけに残念です。iPhone by auは出ないか…RT @ultra7hi: 禿げしく同感です。iPhoneは遊びでしか使えないという認識です。会社のドコモ、個人のau、3台目として役立ってます。
10-14 12:59

I'm at 淵野辺駅 (Fuchinobe Sta.) (淵野辺3-5-16, 相模原市中央区). http://4sq.com/4LSZo3
10-14 13:03

研修終了。中身の濃い4時間半でした。
10-14 18:28


【2010/10/15 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

11月26日大阪で、@maznami さんの『エクセルでここまでできる!経営判断に役立つ財務データの統計解析とシミュレーション』セミナーをやります! http://ow.ly/2SC6p  ツイッター合言葉1126で3,000値引きします!
10-13 12:08

9月にあるお世話になっている方から「万歩計」を頂き、毎日計測してます。歩数は多い順に「都内近郊を動いている」「社内業務」「地方出張」となります。地方出張は乗り物移動がメインになり、あまり歩かないことが判明。
10-13 12:12

スタートしました! RT @kaigokeiei: 介護特化セミナー一日目開始前: 会計事務所様が介護特化します。今日は13時から20時まで明日は、9時から17時まで16時間に及ぶ、介護特化セミナーまもなく始まります。iPhoneから送信 http://bit.ly/dySCAg
10-13 13:31

埼スタになったんですね!札幌じゃなくてよかった… RT @t_whitesnake: 埼スタになったし、益々モチベーションアップ
10-13 21:02

RT @yoichiinoue: 2010年10月6日に出場した税理士事務所IT化コンテストのプレゼンです。MacのKeynoteで作成したものをQuicktimeムービーに変換してあります。Excelもちらっと登場してます。.. http://fb.me/HOBoFsVR
10-13 23:10


【2010/10/14 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

「昼食~午後社内業務」だと、十中八九、睡魔が1度くる。どんなに集中しててもくる。そんなときは、みなさんに宣言して、別室できっかり15分寝る。そして、その後はスッキリバリバリー♪
10-12 15:04

レンタルSNSで、ファイル共有もできて、シンプルで使い安いサービス無いかなあ。有料でもいいんだけど。
10-12 15:08


【2010/10/13 03:18】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

I'm at 極真会館 橋本道場(浦和道場) (さいたま市浦和区岸町2-11-10, Saitama). http://4sq.com/aml071
10-11 19:42


【2010/10/12 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

I'm at 火の国 (代々木1-36-9, 渋谷区). http://4sq.com/dgsYyV
10-08 12:02

今日は朝から目まぐるしく動き回りました。最後は某懇意にしている方のご親族のお通夜。会社にも朝と昼2回顔出したけど、何も出来ず、夜自宅でモロモロ。最近このパターン多いのは、リモートで会社のPCに繋がるから。
10-08 18:54


【2010/10/09 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

高岡市に向かってます。今は、特急はくたか号(^-^)/
10-07 08:32

I'm at JR越後湯沢駅 (湯沢町湯沢1-10-1, 南魚沼郡). http://4sq.com/5PfIAS
10-07 08:33


【2010/10/08 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

素晴らしかったです!RT @ysdnob: 税理士事務所IT化コンテストプレゼン終了
10-06 11:45

お疲れ様でした!伝えたい事のまとめや、20分での見せ方は流石でした!RT @yoichiinoue: ITコンテスト3位…。ご声援いただいた方々、ありがとうございました!
10-06 16:36

おめでとうございます!トップバッターのハンデをモノともしない素晴らしい内容でした。RT @ysdnob: 税理士事務所IT化コンテストにお陰様で優勝しました。ありがとうございました。
10-06 18:48


【2010/10/07 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

楽しみにしております! RT @ysdnob: おはようございいます。今日も一日よろしくお願い致します。明日は税理士事務所IT化コンテスト(東京税理士会館にて)で10:20~40の持ち時間で10のお題をお話します。お時間のある方はぜひご来場ください。
10-05 08:38

これから沼津市に行きC-MASメンバーと打合せです。もどって来て夕方、御徒町で打合せ&食事。
10-05 08:49

明日取材を兼ねて、会場におります。たのしみにしてます! RT @yoichiinoue: 税理士IT化コンテストのリハ。持ち時間20分を7分オーバー(>_<) ちょっとスライド増やしすぎたかも。もう1回。
10-05 16:54

大丈夫です!RT @maznami: ありがとうございます。11/4のですよね。多分大丈夫だと思います。板垣さんいかがでしょうか? @hayase_zei: ありがとうございます。松波先生のBMSさんでのセミナーは もう埋まってしまいましたでしょうか?
10-05 16:57

実務経営ニュース好評連載中 @maznami さんの「創意工夫で実現する付加価値型会計事務所」連動企画セミナーを11月4日に開催します!WEBからお申し込み時、twitter合言葉「114」で受講料から2000円お引きします! http://ow.ly/2Oyrj
10-05 17:03


【2010/10/06 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は午前中、デザイナーとWEB制作の打合せ。午後はセミナー対応・社内業務、夜から打合せ~会食。ちょっと気ぜわしく仕事中です。10月もあっちゅうまに終わるな、こりゃ。
10-04 15:32

僕もちょい前行きました。いいですね、ソコ。 RT @t_whitesnake: 南浦和東口すぐ線路沿い三代目ともナウ。始めて来たけど美味い!なんかイイ!
10-04 21:50

楽しそうですね♪ RT @yukahoshino: 今月下旬から星野、みんなが得する新しいビジネスをリリースします!私のビジョンは「地球上で一番ありがとうをもらえる人になる」!ただ今企画進行中!!!どうすれば関わる双方がラッキーになるか。日々考えています!楽しみにしていてね~!
10-04 21:56

今夜は色々考えた、というか考えてしまった打合せ&会食。基本みんな前向きなので、とても楽しかった。考えたのはブレセミナーの次の企画。もう少し現実的な感じにしよう。講師と受講者の距離が縮まるような。
10-04 22:23


【2010/10/05 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

遅くなりましたが、ありがとう♪昨夜はダービ勝利後、仲間のお店で祝杯~飲み過ぎ…でした(笑) RT @taxauditadviser: おめでとう? RT @itagaki_BMS 今日は、年に2度ある「さいたまダービー」の2戦目。前回のリベンジだ♪
10-03 22:08


【2010/10/04 07:27】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は、年に2度ある「さいたまダービー」の2戦目。前回のリベンジだ♪
10-02 10:16


【2010/10/03 07:27】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

新潟にむかってます。今日の気候は、すごしやすいです。
10-01 10:31

I'm at JR新潟駅新幹線ホーム. http://4sq.com/a1mAaq
10-01 16:06

ツバメも後半かなり頑張ったんだけどなあ。  RT @taxauditadviser: そのとおり! 原頑張れ! RT @ponkiti09 巨人は来年頑張ります・・ RT @taxauditadviser: く や ぴ ー
10-01 22:28


【2010/10/02 07:27】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

お忙しいのが何よりですが…、僕は道東と秋田に行きました(^O^)/ RT @zeimu110: 今日で、ほとんどの渓流は禁漁 結局、今年もどこにもいけなかったなあ~
09-30 12:50

今週は(も?)、火水木と飲みっぱなしです。明日は新潟。あっちは魚介類や日本酒が旨すぎて困ります(笑)
09-30 21:31

めんけー♪ RT @38_3: 私の足を枕にしてますf^_^;) http://plixi.com/p/47938063
09-30 21:47


【2010/10/01 07:27】 | tweet
トラックバック(0) |