いたがきブログ
itagaki_BMS

今夜も68cmを頭に6本シーバスを釣りました(*^^*)。月は出てなかったけど、オリオン座とそこを横切る飛行機の灯が綺麗でした。ぐっすりいい夢見られそう。おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
02-27 00:55

おはよー!今週関君来るねえ。 RT @taxauditadviser: お疲れ&お休み! RT @itagaki_BMS 今夜も68cmを頭に6本シーバスを釣りました(*^^*)。月は出てなかったけど、オリオン座とそこを横切る飛行機の灯が綺麗でした。ぐっすりいい夢見られそう。
02-27 07:18

今日はちょっと用があって宇都宮に向かってます。
02-27 09:42

30年分ですもんねー。Jはまだ18年目。でも18年の歴史はたしかに刻んでいるけど。RT @atsushikatoh: サッカーファン(特に海外の)としては、たまらない1冊ですね。 [楽天]http://r10.to/hBvOGI Sports Graphic Number
02-27 10:26

おめでとうございます。今年はこちらが!と、なかなか言い切れない(涙) RT @atsushikatoh: 苦節18年の名古屋グランパスの栄光がここに! [楽天]http://r10.to/hBvauh 2010Jリーグ名古屋グランパス優勝記念号 2010年
02-27 10:28

同じくキツいです(>_<) RT @umabiz: 喉、鼻にきてる花粉症に加え、肩、背中、ももの筋肉痛、あたたた・・・・。
02-27 11:23

久しぶりに、昔のフィルコリンズのアルバム聴いてます。やっぱりバラードは格別です。GENESIS聴きたくなりました。
02-27 11:31


【2011/02/28 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

お疲れさまです!!もうひとつの柱、気になります! RT @kaigokeiei: C-MAS栃木支部の無料相談会は、新しい時代というか今のトレンドを感じることが出来ました。昨日、今日と同じテーマの支援が続きました。実地指導支援と共に、介護特化のもうひとつの柱を築けそうです。
02-26 00:15

お、東京湾の風が収まってきた!!急いでTODO終わらせて釣りに行かなきゃー(°□°)
02-26 11:16

むふふ(*^^*)、ありがとう。RT @kou_kubota: @itagaki_BMS お気をつけて。大漁を祈ってます!
02-26 12:45


【2011/02/27 03:07】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

会社の机のモニターを一つ増やし、3つになりました。仕事の効率上がりそう?♪
02-25 17:12

当社の新人さんが、実は手相占いも出来る方でした!今歓迎会で盛り上がりまくりです!当社にいらっしゃいましたら、良ければ見させていただきます(笑)。
02-25 20:39

そうそう、ああしたらいいんですよ(≧∇≦)! RT @reiko_o: @itagaki_BMS 3つ!うーん、私だったら3つめはなにに使おうか。あ、そうだ、ああいうのや、こういうのを、ああしたらいのか、なるへそ。
02-25 22:18


【2011/02/26 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

I'm at どうとんぼり神座 池袋東口店 (東池袋1-29-5, Q-reva東池袋1F, 豊島区) http://4sq.com/i0srDY
02-24 13:41

今朝から、仕事しながら、動きが遅かった7年前のDELLのパソコンのクリーンインストールをしています。これが意外と時間がかかったけど、かなり動作が軽くなった!!これはこれでまだ使える。本人(PC)も、スッキリさっぱりして喜んでるような気がする(笑)。
02-24 14:37

ひさーしぶりに朝から今まで社内で業務遂行。頭が痺れてきたのであと1時間で終わります。やっぱり身体を動かして脳も動かす派だなあと、こういう時はいつも思います。
02-24 17:30


【2011/02/25 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

なぞなぞになるくらい流行ったのですね?。 RT @gohgotoh: @reiko_o @itagaki_BMS 上は大水、下は大火事、なーに? 答えはお風呂じゃなくてタワーリングインフェルノ。75年にオレの中学で流行った、馬鹿ななぞなぞ。
02-23 08:46

お、池袋もやるなあ。RT @japanipsystem: 東京ラブストーリー(古いか?)で完治がリカにキスをしたロケ地は、池袋ですよ?。それにI.W.G.Pもあったし。。。RT @itagaki_bms: いいねー横浜。池袋ではなかなか無いな…。 RT @poyonta:
02-23 08:47

支店は、某C社の一角を間借りします(笑) RT @poyonta: @itagaki_BMS そうですよー横浜最高ですよ?(^o^)是非、横浜に支店を出してくださいよ?(笑)
02-23 08:48

お大事に!RT @nishimula: この2日間、高熱で意識もうろうと仕事してました。その中での苦情対応は地獄でした。今日は無理やり薬で治癒させてセミナーに挑みます?(^o^)
02-23 08:53

I'm at エッサム神田ホール (神田鍛治町3-2-2, 千代田区) http://4sq.com/dRCWit
02-23 10:09

ゴクリ…  RT @konomit: 美味でした(*^^*) RT @itagaki_BMS: ビール美味そう( ゚д゚ )! RT @KonomiT: 仕事の打ち上げ。 http://twitpic.com/42j3us
02-23 15:42

もしドラは小説なので何ですが、金銭的報酬を伴う会社の組織運営と報酬の伴わない部活や愛好会、自治会などの組織運営は、根本的に違うのだろうか?理念ありきということでは一緒な気もするけど…。
02-23 16:45

めちゃめちゃ楽しそうですね!! RT @fukaysan555: ブログ更新しましたー☆ ブルーアンドスノーさんの冬山は、最高! → http://am6.jp/hKNL4m
02-23 18:28


【2011/02/24 03:10】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は京都で11時に取材と打合せトンボ帰りで夕方から社内て打合せです。
02-22 07:41

I'm at 京都駅 (Kyoto Sta.) (東塩小路高倉町8-3, 京都市下京区) w/ 9 others http://4sq.com/gNSjJq
02-22 10:40

帰京します。 (@ 京都駅 (Kyoto Sta.) w/ 4 others) http://4sq.com/fiTVQ8
02-22 14:02

自分で書いといて何だけど、京都から東京に戻るのに「帰京」でいいのだろうか?RT @itagaki_BMS: 帰京します。 (@ 京都駅 (Kyoto Sta.) w/ 4 others) http://4sq.com/fiTVQ8
02-22 14:07

I'm at 品川駅 (Shinagawa Sta.) (高輪3 / 港南2, 港区) w/ 11 others http://4sq.com/ekLj7P
02-22 16:25

ホントだ。ややこしや?♪ RT @someday1998: もし京都が実家だとしたら、休みに帰郷して、休み明けに帰京する…ややこしやぁ?(^^ゞ RT @itagaki_BMS: 自分で書いといて何だけど、京都から東京に戻るのに「帰京」でいいのだろうか?
02-22 19:37

ビール美味そう( ゚д゚ )! RT @konomit: 仕事の打ち上げ。 http://twitpic.com/42j3us
02-22 21:27

お疲れ様でした!!! RT @kou_kubota: ぼくも今日はこのくらいにして帰ります。続きはまた明日!
02-22 22:08

BS2チャンネルでやってるタワーリング・インフェルノをついつい観てしまった。1974年だから、今から37年前の映画なんだけど、ドキドキしたー(;´Д`)
02-22 23:41

かなり楽しめました!S.マックイーンとP.ニューマンかっこ良かったです。 RT @reiko_o: リアルで見ましたが、グランドホテル形式なれど今見ても結構鑑賞に堪える映画だと思います。 RT @itagaki_BMS: BS2チャンネルでやってるタワーリング・インフェルノ
02-22 23:47

いいねー横浜。池袋ではなかなか無いな…。 RT @poyonta: 今日仲町台でSMAPの草彅くんが撮影してた。冬のさくらの撮影だ。先日は、今井美樹さんを見た。仲町台はいいとこだ(^o^)因みに、さっきのドラマでビジネスパーク出てた。...
02-22 23:56



追記を閉じる▲

【2011/02/23 03:11】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

キツそうですね…。体調戻ることを願ってます。RT @r_kono: おはようございます。週末は風邪がよくならず寝込んでいました。今も体調は最悪。確定申告の資料の山に迎えられて今週もスタートします。
02-21 09:39

武蔵浦和に向かっているのですが、電車遅れています(涙)。今日は午前武蔵浦和で打合せ、午後池袋で打合せ、面談が3件。
02-21 09:43

この時期、花粉症なのか風邪のひき始めなのか微妙な症状があります。そんなとにはとりあえず風邪薬飲んでおきます。
02-21 12:18

「信頼関係の無駄使い」ってもったいなさすぎですねえ。 RT @maznami: いるんですよ、たまに。相手の為とか言って、信頼関係の無駄遣いをする人が…RT @maznami: 銀行から暗に粉飾の要請をされた!「クライアントもそれを望んでますよ」的な痛いところを付いてくる。 (怒
02-21 13:14

お大事にして下さいm(_ _)m RT @someday1998: インフル確定です!「残念だけど、今週は出かけないでください」と言われました。人一倍予防に気をつけていたんだけどなぁ…明日から仕事を家に送ってもらって、決算をやらねば(~_~;)
02-21 18:03


【2011/02/22 03:11】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

昨夜は20時から25時30分まで海に入ってきました。釣果は60cm台1本、50cm台2本、40cm台1本。12?1月あれほど渋かったのが嘘のように、魚の引きを堪能できました。始め厚い雲で見えなかった「ほぼ満月」は、上がる頃には薄い雲から海に光を落としていました。ちょっと寒かった。
02-20 07:33


【2011/02/21 03:10】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

明日夜、木更津の海のなかで思いっきり月光浴してくる予定です。月のパワーと海のパワーで釣りまくるぞー。RT @KonomiT: もっと月光浴したいけど、寒さに限界^_^; http://twitpic.com/410w3i
02-19 01:10

さいたまも(゚o゚;; RT @38_3: 今宵の東京は寒いっす(ーー;)
02-19 01:18

はーい!諸々仕事終えて、落合の釣友宅に向かってます。その後木更津の海に向かいます♪ RT @KonomiT: 楽しんできてください?(^o^)/ RT @itagaki_BMS: 明日夜、木更津の海のなかで思いっきり月光浴してくる予定です。月のパワーと海のパワーで釣りまくるぞー
02-19 17:35


【2011/02/20 03:10】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

富山城本丸か、夜にはライトアップ! http://ow.ly/i/8h0s
02-18 00:51

10時から富山市内で打合せ、午後東京に移動、夜、汐留で打合せ、その後元々あった食事会に合流な、一日です。
02-18 09:45

午前の仕事が順調に終り、予定より早い電車で東京に向かいます。会社にも寄れるかな。 (@ JR富山駅) [pic]: http://4sq.com/hAZU1w
02-18 11:58

東京は晴れてるんですね!雨の富山で傘買わないで正解!RT @KonomiT: 新丸ビル。太陽の光が眩しく、美しい… http://twitpic.com/40x6pw
02-18 12:27

かにめし http://ow.ly/i/8iac
02-18 12:34

えー!どんだけの風!?、アキラが飛ばされるなんて!W RT @ragazziakira: 風が強い! 飛ばされるぅ?
02-18 12:39

車窓からの冬の日本海。厚い雲と鉛色の海は暗いけど、僕も日本海沿岸で生まれたからか、こういう景色は好きです。この中には、美味しい海の幸が豊富にあります。 http://ow.ly/i/8idw
02-18 13:14

都内に戻りました。暑いです、こっち(^^;; RT @KonomiT: 富山は雨だったんですか。お疲れさまでした(^o^)/ RT @itagaki_BMS: 東京は晴れてるんですね!雨の富山で傘買わないで正解!RT @KonomiT: 新丸ビル。太陽の光が眩しく、美しい…
02-18 15:28

佐渡、いいところですねー。釣りしに行きたい(´・_・`)RT @kou_kubota: 母の実家がある佐渡の海を思い出します。すごく懐かしい風景です。RT @itagaki_BMS: 車窓からの冬の日本海。厚い雲と鉛色の海は暗いけど、僕も日本海沿岸で生まれた
02-18 15:29

お疲れ様でした!! RT @kou_kubota: 3月号の印刷データを無事入稿しました。ご多忙を極める時期に取材にご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。心より御礼申し上げます。
02-18 17:37

では、早めに次のアポイント場所に移動しようっと。 RT @maznami: 埼京線が風の影響で遅れてます。
02-18 17:41

I'm at パークホテル東京 (Park Hotel Tokyo) (東新橋1-7-1, 汐留メディアタワー, 港区) http://4sq.com/hHxOn6
02-18 19:48



追記を閉じる▲

【2011/02/19 03:10】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は昼から北陸、富山方面に移動です。
02-17 08:33

I'm at 花桐 ecute大宮店 (埼玉県さいたま市大宮区錦町630 , JR東日本 大宮駅構内, さいたま市) http://4sq.com/hr70Uy
02-17 12:21

ウチならカミさんに怒られるパターンだ(^^;; ネクタイとかもヤバイ RT @maznami: ラーメンスープ、スーツにこぼしちゃった…
02-17 12:43

びみょ~ですねえ。感想よろしく(^^) RT @kuro_omi: ダイドーの自販機にカレーリゾットだ!即買い。しかし怖くて飲めない
02-17 12:44

午前中バタバタでやっとさっき大宮から新幹線乗車。あとは着くまでゆっくりだ。
02-17 12:46

おー、素晴らしいご実家ですねえ!でもネクタイはエプソンにしないでください(笑) RT @maznami: ネクタイはもはやエプロンと化しています(笑) 妻の実家が洗濯屋さんなので、私にとっては全然OK♪RT @itagaki_BMS: ウチならカミさんに怒られるパターンだ(^^;
02-17 12:49

それは、たぶん、ネクタイ風エプロンですね、きっと(笑)RT @maznami: なるべく幅が広めで襟元全体をカバーできるネクタイが基本(笑) RT でもネクタイはエプロンにしないでください(笑) RT ネクタイはもはやエプロンと化しています(笑) 妻の実家が洗濯屋さんなので…
02-17 12:55

I'm at 越後湯沢駅 (Echigo-Yuzawa Sta.) (湯沢1-10-1, 南魚沼郡湯沢町) http://4sq.com/ecATGU
02-17 13:34

越後湯沢駅からほくほく線で富山に向け出発したとたんソフトバンクは圏外へ(^^;)、auはバリバリ。 http://twitpic.com/40mh9s
02-17 13:41

I'm at JR富山駅 (明輪町1-227, 富山市) http://4sq.com/gvOywt
02-17 15:40

県民会館前通過中(笑) RT @kaigokeiei: 富山セミナー開始前: MMC総合コンサルティング様主催富山県民会館での介護経営セミナー先ほど開場しました。iPhoneから送信 http://amba.to/fa77BI
02-17 15:57

同じ事務所さんですか?RT @ultra7hi: 今日は私がその市ヶ谷に来てます。 QT @itagaki_BMS: 10時に水道橋で打合せ、13時30分に市ヶ谷で取材、その後、帰社、昨日のミーティングのまとめなど、な一日です。
02-17 16:03

了解です(^^)!RT @ultra7hi: そう、偶然です QT @itagaki_BMS : 同じ事務所さんですか?RT @ultra7hi: 今日は私がその市ヶ谷に来てます。 QT @itagaki_BMS: 10時に水道橋で打合せ、13時30分に市ヶ谷で取材
02-17 16:59

いったん打ち合わせが終り、ホテルへ向かってます。19時過ぎから地元の方と食事です。写真は富山城の本丸です。 http://ow.ly/i/8gnY
02-17 17:13

富山の白えび・のどぐろ・蛍烏賊を堪能してきました(^o^)/明日も頑張ります!!
02-17 23:20



追記を閉じる▲

【2011/02/18 03:10】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

10時に水道橋で打合せ、13時30分に市ヶ谷で取材、その後、帰社、昨日のミーティングのまとめなど、な一日です。
02-16 08:44

4sqアプリが日本語対応になった。なんか変な感じ(笑)
02-16 11:33

I'm at 火の国 (代々木1-36-9, 渋谷区) http://4sq.com/f4XdYJ
02-16 11:37

癒されてくださいm(__)m  RT @kaigokeiei: 温泉三昧(@ ドーミーイン富山) http://ow.ly/1s2ZdZ
02-16 16:45


【2011/02/17 03:10】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

いいねえ♪ 龍上海には行ける? RT @taxauditadviser: 山形新幹線で赤湯に向かってます。東京からずっと雪景色が続く。素晴らしい!
02-15 09:52

お疲れ様です!そろそろ東京ですか? RT @nishimula: 東名高速大渋滞。パーキングエリアにバス待機中。へー。右に由比ヶ浜。サクラエビが名産。正面に日本一の富士山どアップ!いいとこですね。静岡県(^ ^) http://yfrog.com/h0115gvjj
02-15 12:01

大変お疲れ様です。お待ちしております。 RT @nishimula: 15時間20分かけて来た東京は感慨深いです。さて、10時アポの打ち合わせ今から銀座へ行きます。その後、17:30池袋。結局、バタバタです。いつもと変わらず。 http://yfrog.com/h7hlqfej
02-15 16:32

了解しました! RT @nishimula: 今、JR乗り込みました。少し遅れるかもしれません。て、こんな個人的メール書き込んですみませんm(_ _)m @itagaki_BMS: 大変お疲れ様です。お待ちしております。 @nishimula さて6時間遅れて銀座へ行きます。
02-15 17:12

今日は17時30分から、当社でC?MAS介護事業経営研究会の顧問の先生と打合せ。2011年度の活動について話し合います。夜からなのですがアルコール抜きです(゜o゜)。
02-15 17:19

CーMASミーティング先程終了。顧問の先生、スペシャリストの先生といろいろ話し合いができて良かったです。今年は育成の年と位置付けて、事務局も頑張ります!
02-15 21:32

あ!いいなー!今でも僕の全国ラーメンランキングNo.1だよ! RT @taxauditadviser: 絶品でした。RT @itagaki_BMS いいねえ♪ 龍上海には行ける? RT @taxauditadviser: 山形新幹線で赤湯に向かってます。東京からずっと雪景色が続く
02-15 23:02


【2011/02/16 03:10】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

見たいので、とりあえず、打合せでお会いしましょう。RT @kuro_omi: 久しぶりに耳が風に直に当たって寒いっす。RT @nokata929 おおっー! RT @kuro_omi: 髪切りました。もーロン毛の人とは言われないな。関係者の皆様は他人のふりとかしないでくださいね。
02-14 13:57

今日は午前から、ご来社での打合せ1件含み、池袋の会社に篭ってます。昼食は最近近所にできたインド料理屋さんへ http://ow.ly/i/89yc 。南インド料理系で、キーマでも辛め。ナンは普通、ライスはタイ米系でカレーに合いました。午後も社内です。集中していても忍び寄る睡魔が…
02-14 14:04

お疲れ様です!! RT @nishimula: 介護支援の松本昌晴会計事務所、古池和弘税理士の「部門別会計をしていないと運営規定違反になります」講座です。経営者であれば、介護以外の経営者にとっても目からうろこ。です。 http://yfrog.com/h2ph6ioj
02-14 16:09

今週木?金で北陸に出張する予定なのですが、大雪で交通機関ちゃんと機能するか不安…
02-14 17:00

I'm at 極真会館 橋本道場(浦和道場) (さいたま市浦和区岸町2-11-10, Saitama) http://4sq.com/fN5lee
02-14 19:50

南浦和の道場から東浦和のウチまで、車、久々に四駆にして走りました!車も喜んでいた模様♪ RT @maznami: 傘に雪が積もって重い…
02-14 22:53

さて、明日の朝は駅まで車で行き、駅前のパーキングに一日置いておこうと今決心しました。深夜の気温が氷点下にならなそうなので。
02-14 23:23

こういう動画見ると、長く地元のクラブを愛してきて良かったと心から思えるなあ。 RT @Redsnakesrepo: あー、ペトロ泣いてるなコレw これ観た後だと試合後インタブも見方変わるなぁ、http://www.youtube.com/watch?v=kfpvzCTOh-c
02-14 23:32



追記を閉じる▲

【2011/02/15 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日はゼリコが監督になっての初陣。その方向性や新戦力がどうなのか楽しみだ。ここ数年間無かったワクワク感を感じるなあ。
02-13 11:14

これ何の為なの?RT @kou_kubota: 電池が切れてきたのでちょっと気張らし。米軍の基地にある地上絵。何のために作られたのか知らないとびっくりしますよね。http://bit.ly/fGuAXE
02-13 16:09

そうなんだ。勢いでナスカの地上絵探ししてるwRT @kou_kubota: 爆撃訓練のターゲットという説が有力です。この近くには米軍が新型機の実験をする軍事施設があります。RT @itagaki_BMS: これ何の為なの?RT @kou_kubota: 米軍の基地にある地上絵。
02-13 16:14

これは楽しめる♪RT @kou_kubota: おっしゃるとおりです。この施設の付近には謎めいた地上絵が多いので、想像力を刺激されます。RT @ultra7hi: 横槍失礼。LAに程近いネバダ砂漠のよくUFOが目撃される米空軍基地ですね。
02-13 16:30

ウチのマンション見たらまだ工事中だった。入居4年目なのにw RT @kou_kubota: 核施設といえば、米国ネバダ州にあるNevada Test Siteが有名ですね。地下核実験を無数にやった様子がよく分かります。http://bit.ly/fevBad @ultra7hi:
02-13 20:35


【2011/02/14 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日も悪天候…、道場で汗を流します♪
02-12 15:08

I'm at 極真会館 橋本道場(浦和道場) (さいたま市浦和区岸町2-11-10, Saitama) http://4sq.com/g16IZG
02-12 15:19

稽古終了?、最後ハードだったので放心状態(⌒-⌒; )。これで美味しく晩御飯食べられるな?と♪
02-12 17:22


【2011/02/13 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

大相撲は、プロレス的興行側なのかスポーツ(競技)なのか?問題は、一つの土俵にそのそれぞれのプレイヤーが混在したからだと思う。この際、プロレス部門とアスリート部門に分裂すればいいのではないかと。新日本プロレスからUWFが分裂したみたいに。
02-11 07:10

これから雪見露天風呂です! (@ 小さな旅 むさしの湯 大宮店) http://4sq.com/g5rXLk
02-11 08:34

朝露天風呂終了、カミさんの上がり待ち中。サウナ?冷水も2回繰返し、スッキリ!これから久々の買い物のお付き合い…かな?雪なのに…。
02-11 10:24

この小粒な雪なら平気ですね。今夜もうひと降り、大粒なのが降るとわかりませんが… RT @maznami: どうやら雪は積もりそうにない…
02-11 12:23

その気持ち、よく解ります♪僕の四駆車も喜びます!RT @maznami: 雪大好きの私としては、生活の不便さを覚悟の上で、大雪に期待します♪RT @itagaki_BMS: 今夜もうひと降り大粒なのが降るとわかりませんが… RT @maznami: どうやら雪は積もりそうにない…
02-11 12:45

3つくらいになりませんか?秘訣(^^) RT @nishimula: 長寿の習慣は、1よく歩く 2ゲラゲラ笑う 3夜更かししない 4細かいことは気にしない 5何でもほどよく食べる 6夫婦仲や異性に関心を持つ 7適度に運動 8興味を持つ… http://bit.ly/9hfijh 
02-11 13:03

一応積雪に備えて、車のワイパーを立てました(笑)。
02-11 18:40


【2011/02/12 03:14】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は池袋と御茶ノ水あたりで仕事。夜は22時出発で伊豆方面に向かい、未明から磯釣りの予定ですが,低気圧が近づいてるから、微妙です…。
02-10 08:53

お疲れ様です!出張は大変ですよね…。お体に気をつけてください。 RT @kaigokeiei: …明日から東京に移動して、土日と連続で2件の東京都内の介護事業者様の実地指導の事前対策支援です。その後、名古屋?東京?北陸?大阪。3連休など、まったく関係ない日々(笑)
02-10 10:29

仕事終わって、今夜は早めに帰宅中(^○^)。今夜釣りに行けるかな。それにしても冷えてきた。行くにしても相当の防寒対策が必要だ。寒いの嫌!でも釣りしたい!!
02-10 18:13

海上強風警報 http://ow.ly/3TM66 が出てました(>_<) 明日朝の釣りは中止です(T_T)。ふー…。ゆっくり休みます。
02-10 20:16

だね。了解です(^_^)vRT @taxauditadviser: 無難な判断。ゆっくりお休み(^_^) RT @itagaki_BMS 海上強風警報 http://ow.ly/3TM66 が出てました(>_<) 明日朝の釣りは中止です(T_T)。ふー…。ゆっくり休みます。
02-10 21:46


【2011/02/11 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

I'm at 博多バスターミナル(旧 福岡交通センター) (博多駅中央街2番1号, 福岡市博多区) http://4sq.com/f5zQ7U
02-09 07:39

通過中 (@ 霧島SA) http://4sq.com/hr7bdn
02-09 12:26

都城市通過した。火山灰で木々も薄っすらグレー。 (@ 山之口サービスエリア・上り) http://4sq.com/gk1H1C
02-09 12:48

高速道路、事故の通行止めで1時間以上遅れてる(涙)。
02-09 12:50

I'm at 宮崎空港 (Miyazaki Airport) (KMI/RJFM) (赤江, 宮崎市) http://4sq.com/hdpJCX
02-09 16:00

I'm at 羽田空港第一ビル http://4sq.com/gsIkqQ
02-09 17:47

福岡?宮崎のバス移動の際の遅れで、昼食も取れず、慌ただしい午後でした。飛行機が無事飛び良かったです。
02-09 17:57

飛行機、普段はなるべく通路側希望ですが、今回空席待ちした為窓側。お陰でいつも釣りをする木更津のポイントがバッチリ見えた。
02-09 18:01

スカイプ? RT @taxauditadviser: イスラエルとのテレホンカンファレンス終了。よく聞こえなかったというのが本当のところです。
02-09 19:06

了解ー!RT @taxauditadviser: 通常電話回線 スピーカーホン RT @itagaki_BMS スカイプ? RT @taxauditadviser: イスラエルとのテレホンカンファレンス終了。よく聞こえなかったというのが本当のところです。
02-09 19:12


【2011/02/10 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

I'm at JR 博多駅 (博多区博多駅中央街1-1, 福岡市) http://4sq.com/fhQaoq
02-08 07:58

I'm at JR佐賀駅 (駅前中央1-11-10, 佐賀市) http://4sq.com/gBdXG8
02-08 08:52

午前中佐賀市で仕事、午後は福岡市でイベント取材な一日です。
02-08 09:18

I'm at ソラリア西鉄ホテル (中央区天神2-2-43, 福岡市) http://4sq.com/dZoSct
02-08 13:29

福岡市は雨が降っています。
02-08 13:31

お疲れ様でした。そうですね!訪問したら、何か一つでも提案できることを会話の中から見つける習慣付けですね。 RT @atsushikatoh: @itagaki_BMS 取材お疲れ様でした。こちらは有意義な時間を過ごすことができました。お客様に、提案、提案、提案ですね。
02-08 21:57

明日は朝一の高速バスで宮崎に向かいます。霧島山(新燃岳)火山灰の影響での欠航がコワイので行きはバスを選択。でも夕方東京に帰るには宮崎空港から飛行機の選択肢しかありません。今日の状況を見ると問題なく飛びそうな気はしますが…。
02-08 22:14


【2011/02/09 03:09】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

早朝ミーティング・朝礼・全体事務所掃除終了♪これから大阪に向かい2件打合せ、夜福岡に移動します!
02-07 09:52

I'm at 大阪国際空港 (伊丹空港) (ITM/RJOO) ? (蛍池西町3-555, 豊中市) w/ 2 others http://4sq.com/hBPHej
02-07 13:49

今週から本領発揮です(笑) RT @ultra7hi: iTrotterのキロ数伸びてます。フォロワーが表示されるRankingは順位に変動があった時はその日のうちは赤と青の矢印が表示されます。 QT @itagaki_BMS: I'm at 大阪国際空港 (伊丹空港)
02-07 14:14

I'm at 阪急 梅田駅 (北区芝田1-1-2, 大阪市) w/ 2 others http://4sq.com/dGAQ7W
02-07 14:15

女道場の方に行った事あります♪ RT @kimutax: 今日の夜、ここに行きます?。「ありえないおもてなしをする居酒屋」だそうで。どういうものか、楽しみです。 / 道場案内渋谷男道場|てっぺんの居酒屋各店舗、事業のご紹介 http://htn.to/EyUJER
02-07 17:40

I'm at セブンイレブン 博多駅前3丁目店 (博多区博多駅前3-5-7, 博多センタービル 1F, 福岡市) http://4sq.com/fW9Cyn
02-07 22:09


【2011/02/08 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

いいねえ。僕も好きです、ホットケーキ♪ RT @kou_kubota: 昼食はホットケーキでした。自家製ながら焼き加減がすばらしかったです。
02-06 18:58


【2011/02/07 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

これから池袋、溜まったお仕事しに行きます(^。^) (@ JR東浦和駅) http://4sq.com/h2X0Ra
02-05 13:16

お疲れ様でした!RT @kaigokeiei: 空港内の仙台牛たん 荒 という店で、牛たん定食をオーダーしました。これよりランチです。(@ 羽田空港 第2ターミナル (HND/RJTT)) http://ow.ly/3QKpn
02-05 13:22

新宿の菊川?RT @taxauditadviser: 研修終了。これから、菊川の鰻を頂きます。
02-05 13:41

了解(^。^) 新宿の菊川には最近行った。激うまでした。神田のきくかわに今度夜行こうよ♪  RT @taxauditadviser: 神田の菊川 RT @itagaki_BMS: 新宿の菊川?RT @taxauditadviser: 研修終了。これから、菊川の鰻を頂きます。
02-05 14:27

仕事終了?!休日は電話も無く、社内メンバーからの相談も無いので、メチャメチャ集中でき、かなり捗った!
02-05 18:40


【2011/02/06 03:08】 | tweet
トラックバック(0) |
  世界最大のSNS「Facebook」誕生の物語『ソーシャル
・ネットワーク』(The Social Network)が、2011年1
月15日(土)より全国で封切られ話題になっていますね。

 僕はまだ観に行けていないのですが、近々見に行くつ
もりです。観た感想についてはTwitterかFacebookに書
かせていただくとして、2010年はSNSが、ビジネスとプ
ライベートを融合させながら一気に広まった年だったと
言えます。

 私は前々から、ビジネスとプライベートをはっきり分
けない生き方、つまり「公私混合人生」でいくと公言し
てます(もちろん、これは生き方の話で、お金や守秘義
務まで公私混同することは絶対にありません!)。実際
のところ、従来のmixiやブログ、一昨年から始めたTwit
ter、Facebook、FOURSQUARE、それ以外に趣味のSNSを入
れたら、IDをいくつ持ってるのだという状況です。

これらを更新していると、本当にどこまでが仕事なのか
プライベートなのか……という感じになります。

 そこで、最近特に意識していることがあります。それ
は、自分を飾ったり、うそをついたり、本気ではないこ
とを書くと、どこかで矛盾に陥り、難しいことになるの
で、とにかく「ありのまま」を書くということです。

 「あっちではこう書いたけど、こっちではこう書いた
」とか、「あっちではクールなキャラクターだけど、こ
っちでは親身なキャラクター」とか、あえて遊び心でや
るぶんにはよいのですが、続けているとややこしくなっ
てしまい、最後には「信頼」を失いそうだな、と感じま
す。

 逆に、「ありのままの自分」を常に意識して情報発信
すると、とても楽だということです。

 「楽」だと、よりいっそういろいろな情報発信ができ
るのですが、前書いたことを確認しながら、つじつまを
合わせようとすると面倒になって、情報発信そのものが
つらくなります。正直に書きますが、だいぶ昔、私も「
ネットで書くこと」を軽視し、ちょっとそういう部分あ
ったような気がしてとても反省してます。

 昨今では、ネットの匿名性を盾に適当なことや人を傷
つけるようなことを書けば、それが思わぬ形で返ってき
て、取り返しのつかないことにもなったりします。

 リアルな世界でもネットの世界でも、「自分のあり方
」や「情報の出し方」を見直して、らく楽で楽しい生き
方ができるようにしていきたいと考えています。



※本文は、弊社発行「実務経営ニュース2月号」の営業
企画部インフォメーションに寄稿したものを一部加工し
て掲載しました。
http://www.jkeiei.co.jp/contents.pdf

【2011/02/05 18:28】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

あ!今日はワンピース新巻発売日だ!楽しみだなー♪
02-04 06:23

出勤時、キオスク3件で売り切れでした(涙)RT @venture_support: 2つコンビニ行ったのに売り切れてて、まだゲットできてません。RT @Freedom_G 近くのコンビニでワンピース購入。一冊だけ残ってた。
02-04 08:39

暖かくなって花粉が花粉が…。(ノД`)・゜・。昨夜はありがとうございます! RT @ultra7hi: 本日3本目のたばこなう。暖かくなったと実感します。眠い!。
02-04 14:39

やっと、ワンピース61巻読みました!内容語りませんが、兎に角、これがワンピース。俺の生き方の指標です。
02-04 22:37


【2011/02/05 03:10】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

あ、ウチもだ!RT @iyorinami: 今日は節分。にゃーこに豆をぶつける日だ! http://ow.ly/i/7Mwf
02-03 08:21

「ニャんだとー!」byウチのプチ♀ww  RT @iyorinami: おっ!二重あご??(笑)RT @itagaki_BMS: あ、ウチもだ!RT @iyorinami: 今日は節分。にゃーこに豆をぶつける日だ! http://ow.ly/i/7Mwf
02-03 09:19

そうらしいですw RT @iyorinami: 白のパーツが多いから太って見えるだけだよね(笑)RT @itagaki_BMS: 「ニャんだとー!」byウチのプチ♀ww  RT @iyorinami: おっ!二重あご??(笑
02-03 09:39

あ、バレた…。 RT @iyorinami: いや、アイコンの背中姿を見ても、ちょっとヤバイです。。RT @itagaki_BMS: そうらしいですw RT : 白のパーツが多いから太って見えるだけだよね(笑)RT「ニャんだとー!」byウチのプチ♀ww  RT 二重あご??
02-03 09:48

今、みらい会計税理士法人さんで打合せ中です!
02-03 10:53

I'm at 株式会社 実務経営サービス (東京都豊島区東池袋1-32-7三井生命ビル7F, 明治通り, Tokyo) http://4sq.com/eEglEF
02-03 12:27

元気でしたよ!M田先生・O野さん(伏字になってないw)とお話ししてきました♪  RT @ragazziakira: 皆さん元気にしてますか? RT @itagaki_BMS: 今、みらい会計税理士法人さんで打合せ中です!
02-03 13:37

今夜は、次回のブロガーサミット( http://bit.ly/he5XPg )の懇親会予定の浦和のうなぎの名店「満寿家」さんに幹事の@maznamiさんと打合せを兼ねて下見訪問!お先にうなぎを食してきます!
02-03 15:31

弟子屈という地名を見ると、うずく…。僕の中の釣りの虫がうずく…。 RT @kawaken_japan: 弟子屈町長もセミナーに来られてます。地元一番のホテル社長も来ています。
02-03 15:32

どうでしょう?お待ちしています♪ RT @maznami: 18時30分ではどうでしょう?RT @ultra7hi: 18時にはどうやっても浦和まで行けません。 @maznami: RT うーっ、何時スタートですか?18:00スタートの予定です。少しずらしましょうか?
02-03 17:09

浦和駅合流でもいいですが、現地にしますか?僕も現地18時30分頃集合で構いません。 RT @ultra7hi: @itagaki_BMS @maznami 18時30分着(現地ですね?)、がんばって18時前に出られるようにします。丸2日間留守にしていたのでメールも半端ないですw。
02-03 17:25

了解しました!RT @maznami: はい。では、場所が分からないといけないので、18:30浦和駅西口改札にしましょう。RT @itagaki_BMS: 浦和駅合流でもいいですが、現地にしますか?僕も現地18時30分頃集合 RT @ultra7hi: @itagaki_BMS
02-03 17:32

I'm at 赤羽駅 (Akabane Sta.) (赤羽1-1-1, 北区) http://4sq.com/gWDoX5
02-03 18:03

うなぎづくしコーススタート! http://ow.ly/i/7Ni8
02-03 18:55

うなぎのあらい http://ow.ly/i/7Nj0
02-03 19:03

うなぎ入り茶碗蒸しです。http://ow.ly/i/7NjI
02-03 19:12

コリコリして美味しいです( ´ ▽ ` )ノRT @umabiz: すごー珍しい!下見行きたかったー(^o^) RT @itagaki_bms: うなぎのあらい http://ow.ly/i/7Nj0
02-03 19:14

肝串焼き http://ow.ly/i/7NkH
02-03 19:21

うなぎの天麩羅 http://ow.ly/i/7Nlp
02-03 19:28

ブロサミで味わえますよ?♪ RT @atsushikatoh: @itagaki_BMS 美味そう!!! http://ow.ly/i/7NkH#tgb
02-03 19:36

はーい(^。^) RT @kimutax: 拝見しましたwあと、食べ物に対する「愛情」を込めて撮って下さいネ?w RT @itagaki_bms: @kimutax さんに料理の写真はアップで撮ると美味しそうに写ると教わり、実践中?♪
02-03 19:40

す、すみませんm(_ _)m でも…激ウマです。今度さいたま方面のお仕事の時お連れしますm(_ _)m RT @kaigokeiei: @itagaki_bms こちらは、ファミマのハンバーグ弁当なんですけど・・・この実況は、テロ行為です(笑)
02-03 19:43

源平焼き(蒲焼と白焼のコラボ)http://ow.ly/i/7NnQ
02-03 20:00

うな茶(お茶漬け)http://ow.ly/i/7NpL
02-03 20:23

そして、フルーツでうなぎづくしコース終了?。美味しゅうございましたm(_ _)m。 次は、さいたまブロサミの懇親会で食します♪
02-03 20:46

僕はこれから帰宅して決行ですw RT @iyorinami: だって動くものに投げたくないですか?RT @kimutax: ?(д??|||ノ)ノどうぶつ虐待w RT @iyorinami: ニャーこが部屋の隅っこにうずくまって私に近寄ってこない件。豆まきのターゲットにしたこと
02-03 21:22

地元民なのですが、やられました(^o^) RT @oda1ra: おいしそ?RT @itagaki_BMS: うなぎの天麩羅 http://ow.ly/i/7Nlp
02-03 21:30

ですよ? RT @atsushikatoh: @itagaki_BMS お酒を飲めないけど、アルコールにマッチしそうですね。ブロサミIN埼玉ですねえ? http://ow.ly/i/7NkH#tgf
02-03 21:31

そうします(>_<)  RT @iyorinami: 少し走らせた方がいいのでは(^^;; RT @: 僕はこれから帰宅して決行ですw RT @kimutax: ?(д??|||ノ)ノどうぶつ虐待w RT @iyorinami: ニャーこが部屋の隅っこにうずくまって私に近寄って
02-03 21:57



追記を閉じる▲

【2011/02/04 07:36】 | tweet
トラックバック(0) |
目一杯な感じで動きます。

しばらく続きそうです。

ありがたいと心から思います!

【2011/02/03 09:43】 | その他
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

午前中、ご来社いただいて某社と打合せ、午後は秋葉原で打合せ、夕方新宿で会食の予定。昨夜も新宿で会食でしたので、2夜連続の新宿出没です。
02-02 11:40

そこはきっとお花ではなく、幸せや笑顔を取り扱っているのではないでしょうか。と連想しました。 RT @maznami: 色々な昔ながらの商店がスーパーなどの大型店にとって代わったけれど、お花屋さんだけはなくならない。ここに会計事務所生き残りのヒントがあるのではなかろうか。
02-02 16:53

来週は、月曜日朝池袋の会社に出てそのまま大阪に移動、大阪で2件仕事してその夜福岡に移動、火曜日は福岡と佐賀、水曜日は宮崎と予定が埋まりました。近々、広島と岡山と富山にも行かなければ…。
02-02 19:01

自宅は同じ環境です!会社の方はハードスペックが厳しいかな? RT @kou_kubota: 会社で仕事に使っているPCの環境をWindows 7+Office 2010にしました。Vista+2007のトラウマがあったのですが、7+2010は思いの外使いやすい……。
02-02 21:12

慣れる事が出来ればいいですね! RT @r_kono: hootsuiteにチェンジしてみた。これでTwitterとFacebookに同時に発信できるとのこと。エコホンが好きだったけど、使い勝手はどうでしょうか。
02-02 21:13


【2011/02/03 07:35】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

注意と配慮が必要ですね。RT @oda1ra: 重要課題ですね!RT @nyattta: ツイッターに顧客情報、人ごとでないリスクと教訓 http://ow.ly/3Ntiq
02-01 09:39

後ほどよろしくお願いいたします!RT @kaigokeiei: これよりJRを乗り継いで埼玉の与野本町に向かいます!(@ JR水戸駅) http://ow.ly/1s0wCz
02-01 09:40

渋谷から中浦和に移動中です。
02-01 11:40

もうすぐ与野本町到着です。
02-01 12:14


【2011/02/02 07:32】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

I'm at 西新宿三井ビル (西新宿6-24-1, 新宿区) http://4sq.com/gDktVl
01-31 10:58

池袋、新宿、池袋、江戸川橋、池袋と電車移動。12500歩でした。一部タクシー使っちゃったので、こんなもんかなあ。
01-31 17:45

そして、今日は仕事は終わり( ̄^ ̄)ゞ、20時からお稽古です、押忍!
01-31 17:47

I'm at 極真会館 橋本道場(浦和道場) (さいたま市浦和区岸町2-11-10, Saitama) http://4sq.com/hWK1JN
01-31 19:42

稽古終了?♪
01-31 21:36

いろんな方が参加してます♪ RT @blosummi: 【詳細決定】第11回税務会計系ブロガーサミット in さいたま: みなさま こんちには浦和の松波です。さいたまサミットの詳細が決定しましたので、お知らせいたします!http://bit.ly/he5XPg
01-31 22:45


【2011/02/01 07:33】 | tweet
トラックバック(0) |