いたがきブログ
itagaki_BMS

午前中ご来社いただいた某社様と初面談。午後は新宿でセミナー参加です。昨日に続いて、日中は暑いです。
09-29 13:45

いつも自社でセミナー開催していて、たまに他社様のセミナーに参加すると、色々気付きがありますねー。
09-29 15:49

自宅で追いかけっこしてるうち、疲れてグッタリしたニャンコのプチです。勝った(笑) http://t.co/oa1VQ45w
09-29 22:22


【2011/09/30 03:51】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

昨夜は楽しい飲み会でした(^o^)。今、溜池山王に向かってます。これから取材と会食(昼)、その後池袋に戻り、セミナー対応です。夜~朝は寒いくらいですが、日中は暑いですね~。
09-28 10:42


【2011/09/29 03:51】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は、午前中打合せ~午後にかけて若手元気(気持ちも事務所経営も)税理士さん3人集まって頂き、対談取材。その後、 @maznami さんに講師をお努めいただいている当社主催セミナーに合流。セミナー終了後、有志の懇親会@池袋 となります。昨夜に続いて池袋飲みということですねー。
09-27 10:54

話が深いな~
09-27 20:23

うん。 RT @arai_ku: @itagaki_BMS えっ?
09-27 20:48

老眼率は… RT @arai_ku: 今日は裸眼率75%でした。
09-27 20:50

うーん、深いな~ RT @arai_ku: スリム系とズルむ系
09-27 21:16


【2011/09/28 03:52】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今夜は池袋飲み、明日も…ですね(^o^) RT @arai_ku: ノンデル?
09-26 21:01

今日はずぅと池袋。午前諸々企画、午後お客様をお迎えし、打合せ2件。流れで池袋で会食。仕事ですが、ワクワクする一日でした。
09-26 21:05


【2011/09/27 03:45】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

前職場の同期で、事故で亡くなった友人のお墓参りに来ました。 (@ セメタリー所沢) http://t.co/snaU3uJo
09-25 10:12

久々の次郎インスパイア系。体に悪いけど、ストレス解消ってことで(^人^)。 (@ らーめん 豚喜 川口店) http://t.co/35qLxBVm
09-25 13:32


【2011/09/26 03:45】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

鹿島スタジアムに向かってます(`_´)ゞ。厳しい戦いになるのはわかってますが、思いはひとつ。 (@ ベイシア玉造店 ( βειsια )) http://t.co/L2GKyt65
09-24 09:51


【2011/09/25 03:42】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今朝は朝一で、仕事ではない「大切な行動」をして、これからバスでブロサミに向かいます。が、バス来ない…。カナリ渋滞中(゚o゚;;
09-23 12:43

税務会計系ブロガーサミット始まりましたo(^-^)o (@ さいたま市民会館うらわ w/ @asukatea) http://t.co/MScz6jDk
09-23 14:46

短パン&ビーサンで良かったのに~(^^) RT @_arato_: さすがに短パン&ビーサンでは…と思い直していそいそとお着替えちう(/ _ ; )
09-23 15:00

かなりo(^▽^)o RT @arai_ku: 飲んでますかッ!?
09-23 20:20

第11回税務会計系ブロガーサミット、本会、懇親会、二次会参加の皆様お疲れ様でした!きょうは全国から浦和までいらっしゃってくれて本当にありがとうございました!!
09-23 22:27


【2011/09/24 03:41】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は、午前と午後、各1件ずつ京都で打合せ後、帰京します。 (@ JR 京都駅) http://t.co/GOvVByoA
09-22 09:43


【2011/09/23 04:43】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

神戸のアポイントはさすがに延期になりました。これから寝屋川市に打合せの為向かいます。 (@ 近鉄 京都駅 (KINTETSU Kyoto Sta.)) http://t.co/xy7prBQM
09-21 09:06

やっぱり雨傘は、最低半径70cm以上無いと満足出来ないな。例えビニ傘でも。理想は80cm。雨止むと異常に邪魔ではあるけれど(゚o゚;; http://t.co/h8W9ce8R
09-21 11:40


【2011/09/22 03:43】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

台風が近づく中、羽田から伊丹に飛びます(゚o゚;;。今日から3日間、大阪、岐阜、神戸、京都とセミナー開催、取材、打合せで回って来ます。
09-20 07:34

ありがとうございます!台風には、関西滞在中に出会いそうです(^^;; でRT @ultra7hi: 台風の進路が気になりますね。お気をつけて! RT @itagaki_BMS: 台風が近づく中、羽田から伊丹に飛びます(゚o゚;;。今日から3日間、大阪、岐阜、神戸、京都と
09-20 08:15

I'm at 羽田空港 第1旅客ターミナル (HND/RJTT) (羽田空港3丁目3-2, 大田区) w/ 12 others http://t.co/Bos3Va2V
09-20 09:01

大阪でのセミナー開催の役割が終わり、これから取材の為ぎふにいどうします!雨強めです。 (@ 新幹線 新大阪駅 (Shin-Ōsaka Sta.) w/ 3 others) http://t.co/CxUlANLs
09-20 15:14

名古屋から岐阜への電車、JR、私鉄共に大雨の影響で動いていない(涙)。困ったなあ(゚o゚;;、同行者と合流してタクシーかな。。
09-20 16:35


【2011/09/21 04:31】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

秋田の山から帰還しました。かなりリフレッシュ。ソフトバンクは殆ど圏外。auは林道にかなり深く入らない限り圏外にならず。
09-19 17:08


【2011/09/20 03:44】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

昨夜は蕨の税理士さんと4時間位色んな事を話し合いました。いつもはレッズや遊びの話メインなのですが、「こんな夜もタマにはいいか(笑)」ってくらいマジメな話中心で。サッポロ生ビールも結構飲んで、満足な夜でした。
09-16 08:13

RT @maznami:9/27『科学的経営支援実践講座』http://t.co/kGW8MiUG では、【金融機関/税務署から決算書の評価を上げるポイント25 】 http://t.co/0e4ZH7Cn ←このレベルの決算書を安定的に生産する事務所システムについて説明します。
09-16 08:19

今週の業務終了。僕も含め社内全体がバタバタと多忙な一週間でした。皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m。僕は今夜から修行の為、秋田の岩手県寄りの某山奥に3日間籠ります(`_´)ゞ。
09-16 19:38


【2011/09/17 03:36】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

午前中1件打合せし、昼~午後一でセミナー開始準備とご挨拶。今は川口に向かっています。某会計事務所のイベント取材です。東京は真夏並みに暑いです。
09-15 14:00

これから蕨駅前にて、作戦会議です。
09-15 18:01


【2011/09/16 03:37】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

午前中南青山にて打合せ。午後は社内で諸々対応と企画推進します。朝晴れてたけど今曇り気味。雨は勘弁してほしいな~。夜は埼スタだから…。
09-14 11:30

I'm at 埼玉スタジアム 2002 (Saitama Stadium 2002) (緑区中野田500, さいたま市) w/ 30 others http://t.co/PoIh06U
09-14 19:24

久々にホーム勝ったけど、これを週末のリーグ戦に繋げてこそ価値がある。東海AWAYを鬼門と呼ばせない戦いを見せて欲しいな。それにしてもダービーで(大宮に)勝つ事は、カップ・リーグ問わず嬉しいものだ(^◯^)。
09-14 23:35


【2011/09/15 03:35】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

あらら、大丈夫ですか?今更ですが、むりなさらずに…。 RT @arai_ku: おはです。酒は最高でしたが、どうやら風邪をひいたっぽいです(>_<)
09-13 08:23

で、ではご準備いたしますw RT @arai_ku: なるほど!その手がありましたね!…えっ? RT @kimutax 教授!すぐにアルコール消毒をRT @arai_ku 喉と鼻に違和感がある程度なので大丈夫です RT @itagaki_BMS 今更ですが、むりなさらずに…。
09-13 08:55

朝一番と11時にでお客様に御来社頂きお打合せ。午後はセミナー2件に対応します。企画諸々も進行させていきます。
09-13 10:48


【2011/09/14 03:36】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

東京から姫路に向かって新幹線中です。今回はコンセントのある窓側の席を予約し、仕事しながら向かっています。本当は新幹線も飛行機も身動きの取り易い通路側が好きなのですが…。
09-12 09:11

明日まで関西に滞在し仕事する予定でしたが、明日の東京でのセミナー対応などの為日帰りで東京に向かっています。ちょっと今日は月曜日恒例の稽古には間に合いません(涙)。
09-12 17:36

宜しくお願いしますm(__)m RT @jkeiei: @maznami さん講師の「何も起こらない!起こさない!科学的経営支援実践講座」は、早期満席につき会場を拡大して再募集中です!再度の満席も間近です。ご希望の方はお早めにお申込み下さい。 http://ow.ly/6rARz
09-12 18:06


【2011/09/13 03:37】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は完全オフです。日中は諸々やって、夕方から2週間ぶりに再開するJリーグ、埼玉スタジアム2002で対山形戦に行きます。ある意味下の方の天王山とも言える一戦、残留争いは勘弁して欲しい…。
09-11 09:12


【2011/09/12 03:37】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

福岡の仕事、諸々あり、最後は中洲で終了。なかなかハードに飲みましたが、楽しゅうございました。祇園のホテルに到着後、すぐ寝ます。
09-10 00:07

シングル禁煙ルームの予約だったのに、遅いチェックインだった為か、アップクラスのツインルームだ(^∇^)まーどうせ一人だけど得した気分
09-10 00:26

いったん帰社します。 (@ 福岡空港 (Fukuoka Airport) (FUK/RJFF) w/ 3 others) http://t.co/NTymG6Q
09-10 08:42

羽田空港から京急で品川経由で池袋へ。品川で月曜日の姫路行きの新幹線チケット買っときます。秋晴れというより、夏の青空ですね、東京。
09-10 11:23

社内で編集長と二人っきりでそれぞれがそれぞれの仕事に没頭中。静かな休業日の事務所に響き渡るキーボードの音w。負けないぞーカタカタカタ!写真は愛用のHappyHackingKeyboard。 コンパクトで使いやすいです。 http://t.co/LjOUDa7
09-10 14:00

別件がある為、戦線離脱。会社を出ます。
09-10 15:26


【2011/09/11 03:35】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

羽田経由で福岡に向かいます。 (@ 東浦和駅 (Higashi-Urawa Sta.)) http://t.co/fv1Wn8h
09-09 06:16

おはようございます。いよいよですか\(^o^)/ RT @arai_ku: @maznami おはようございます\(^o^)/ あ、そういえばFBやろうかと考え中です。
09-09 06:23

これから飛びます(^^)。今日は福岡の武内総合会計事務所見学会開催です。楽しく元気な、営業戦略と委員会制度の事務所運営は必見です。 (@ 羽田空港第一ビル) http://t.co/V4mfQur
09-09 07:53

I'm at 福岡空港 (Fukuoka Airport) (FUK/RJFF) (大字下臼井767-1, 福岡市博多区) w/ 4 others http://t.co/hGrj8cz
09-09 10:00


【2011/09/10 03:37】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は午前中某出版社と面談、その後座間に移動し、打合せ。昨夜は思いの外摂取アルコール量が少なかったのか、かなり爽やかな朝です(^-^)
09-08 08:29


【2011/09/09 03:36】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は夕方迄社内で打合せと企画推進です。一人昼食してます。 (@ 黒豚しゃぶしゃぶ 六白) http://t.co/9utaAJT
09-07 12:12

こちら上野で酔っ払って帰り中~ RT @poyonta: 茅ヶ崎で酔っ払うの巻さあ、帰れるか!?
09-07 23:45

やりましょう!空手はどう? RT @maznami: やはり、私にとって身体を鍛えるに最高のモチベーションを与えてくれるのは格闘技かな… 痛いけどまたやるかな…
09-07 23:49

池袋ってほぼ埼玉県だと思う…いい意味で。
09-07 23:51

ウチも購読してます。ここの付録、結構ネコ心をそそりますよね(笑) RT @umabiz: ねこの気持ちという雑誌の今月号の付録にまたしてもこれでもかとゆーほどはまるナコ。サイコロのように転がってます http://t.co/g1Qw3Ts
09-07 23:55

親子できてる方結構いらっしゃいます。体験稽古もありますよ(^o^) RT @maznami: かなり現実味を帯びて来てます。できれば子供と一緒に。RT @itagaki_BMS: やりましょう!空手はどう? RT @maznami: やはり、私にとって身体を鍛える
09-07 23:58


【2011/09/08 03:37】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日も打合せや主催セミナー対応などでフル稼働です。今は西葛西に移動中。
09-06 12:07


【2011/09/07 03:37】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

本八幡と六本木での打合せ後終了。これから池袋でもう1件打合せです。
09-05 15:55

メタボ対策だー(^o^) (@ 極真会館 橋本道場(浦和道場)) http://t.co/eMONd6A
09-05 19:47


【2011/09/06 03:38】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

昨夜は池袋のジンギスカン楽太郎で釣友と釣り談義。東京湾の海底にも「3.11地震の液状化」の影響が出ていて、いわゆる底モノのタコや穴子が全然駄目とのこと。
09-03 10:28

夕方迄事務処理中。 (@ 株式会社 実務経営サービス) http://t.co/Ixg5HtA
09-03 14:24

仕事終了(^^)。これから浦和に移動し、某会合に参加。 (@ 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) w/ 21 others) http://t.co/DBQXDvt
09-03 18:23


【2011/09/04 03:35】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

東京ステーションカンファレンスでのセミナーイベント参加中。ところで最近、ノートパソコンとiPhone(3GS)のバッテリーの減りが早いなあ。
09-02 14:57

久々に聞いた「狐の嫁入り」。そういえば以前住んでた家の近くが、稲荷へ向かうお狐さんの通り道だった(らしい)。RT @KonomiT: 晴れているのに大雨。激しい狐の嫁入りだ・・・
09-02 15:01

外が明るくなったり暗くなったり…。窓際の席なので、いちいち気になる(笑)。 (@ 東京ステーションコンファレンス) http://t.co/l9qLkWp
09-02 15:26


【2011/09/03 03:37】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

午前中当社にご来社頂き打合せ1件、午後一で横浜で打合せの為移動中です。 (@ 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) w/ 9 others) http://t.co/eT9MDE7
09-01 12:11


【2011/09/02 03:38】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

sapporo five star http://t.co/R3XD4dX
08-31 09:51

I'm at 新幹線 新大阪駅 (Shin-Ōsaka Sta.) (西中島5-16-1, 大阪市淀川区) w/ 2 others http://t.co/EJQs9pL
08-31 10:29

岐阜の多治見に移動中。大阪はピーカンで暑いです。多治見市も最高気温観測地として有名…。暑い、いや、熱いミーティングになりそうです。
08-31 10:40

打合せ終了しました。曇り空ながら気温36度、台風の影響か南風が吹いています。これから名古屋経由で浦和に帰ります。 (@ 多治見駅 (Tajimi Sta.)) http://t.co/9zNEuyK
08-31 15:23


【2011/09/01 03:38】 | tweet
トラックバック(0) |