いたがきブログ
itagaki_BMS

大掃除、ゴミ(護美)出し、松飾りも無事今日終え、年賀状は昨夜完成。だいたい新年を迎える準備は終わりました。明日山形に帰省します\(^o^)/
12-30 09:36

今夜は、今日で道路拡張の為閉店という、北浦和の超人気ラーメン店に仲間3人で集まり、ラーメンを堪能。その後浦和に移動して、先ほど迄、楽しく飲みました(*´∀`*)。いやー楽しかった♪明日、山形に帰省します。
12-30 23:50


【2011/12/31 03:43】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今年最終営業日となる今日、寒さが若干緩んだ浦和から出勤中です(^^)。午前中は大掃除、終了後貯まっているデスクワーク、企画等遂行、夜某所の忘年会、という一日です。29~5日迄休業ですが、多分1~2日は出てきて仕事する感じですねー。
12-28 08:25

電車空いてるなあ~♪
12-28 08:38


【2011/12/29 03:43】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

昨夜は当社の忘年会でした。身内とも言える、日頃からお世話になっている編集関係のライターさんやビデオ撮影会社の社長、カメラマンさん等お招きし、大変盛り上がりました♪
12-27 09:28


【2011/12/28 03:44】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

3連休は、iPhoneを触る間も無くバタバタして終わりましたが、実家の父母上京で少し親孝行したりして充実しました。レッズが負けた(T_T)ので、年末年始の山形行きも決定です。年末3日間の仕事、しっかりやって来年に繋げます(^^)
12-26 07:28


【2011/12/27 03:50】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

最近異音が気になる愛用のノートPC、ずっと不安だったのですが、入れ替える時間的余裕も無く、騙し騙し使ってきました。でもいよいよ危うくなったので、この年末年始の時間を使って入れ替えることにしました。5年もの間僕のビジネスをサポートしてくれた愛機に感謝m(_ _)m
12-22 10:36

ノートPC購入の件、通信回線と抱き合わせで買うと40000万円引きとか某大型家電店でやってたけど、よく聞いてみると、カラクリがあった(-_-)。で、シンプルに一番安いとこで買って今の通信カードを機種変するのが最もコスト安と気づきました(^O^)。2年で34000円も安くなった♪
12-22 17:39


【2011/12/23 03:45】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

午前中2件の面談とお昼の会食、午後ひたすら社内業務を行っております。なかなか思ったとおりに業務が進みません(涙)。でも16時過ぎには外出するので、あと1時間集中集中(*_*)
12-21 15:01

当社のカトちゃんにフリック入力教えてるなうw
12-21 17:51


【2011/12/22 03:45】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

午前中の赤坂見附での打合せ終了。これから帰社し、午後ご来社の打合せ1件、夕方打合せ会食となります。うーん、夕べのモツ鍋のニンニク効き過ぎ(^^;;
12-20 11:56

今終わった打合せ内容はなかなか面白かったです。ビジネスセンスが磨かれた方のご提案はとても乗りやすいなあ、と感じました。やるからにはこちらもスピード感もって進めないとと思ってます。
12-20 15:18


【2011/12/21 03:51】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

月曜日恒例早朝ミーティング&朝礼&全員お掃除が終わり、ご来社頂いた打合せ終わり、市ヶ谷に取材で向かってます。ギリギリだ(^^;;
12-19 10:42

間に合った(^^)
12-19 10:58


【2011/12/20 03:43】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は午前中家の用足しの為、午後から始動。新宿でパートナー企業のセミナー開催サポート後、池袋で打合せ。夜、某忘年会となります。今週は月~金飲みっぱなしだー(^^)
12-16 11:55

今夜は週の締めですな~w RT @Dr_Nondell: 同右w “@itagaki_BMS: 今日は午前中家の用足しの為、午後から始動。新宿でパートナー企業のセミナー開催サポート後、池袋で打合せ。夜、某忘年会となります。今週は月~金飲みっぱなしだー(^^)”
12-16 12:02

羊倶楽部の後のタモリ倶楽部ですね! RT @Dr_Nondell: 今日はタモリ倶楽部の日。
12-16 23:21

わかる~!まあ、いつでも逆転する立場同士なだけにww RT @yaginojin: 迷走中。。。珍しく浦和のがマシに見えた^^; RT ガンバ大阪、呂比須ワグナー氏の監督招請を断念 http://t.co/gYJIlUPz 新監督は誰になるんでしょうか
12-16 23:22


【2011/12/17 03:50】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

午前中、相変わらずバタバタと企画関係の最終確認やリリースを行っています!11時過ぎには、相模原市の淵野辺での研修に参加するため会社を出ます。午後ずっと研修を受けて、終了後懇親会です。浦和に帰られるかな~。
12-15 10:57

ネットの見出しはなぜ13文字がベストなのか?うーん、勉強になる。
12-15 15:21

相模原でのセミナー~懇親会終わりました。税理士の峰岸先生が開発したTTWという問題解決手法がテーマだったのですが、大変勉強になりました。右脳を経営にフル活用する手法って、凄過ぎますよ。遠路大阪から顧問を依頼している若い同席の経営者が、もうこれ無しに経営は成り立たないと絶賛でした!
12-15 21:12


【2011/12/16 03:53】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今から大塚で打合せです。企画案件が又貯まりつつあるので、打ち合わせが終わったら帰社し、集中して企画立案します。朝、ギリで雨が上がって傘持たないで出られたことが、ラッキーです(^^)
12-14 09:23

今夜は新宿でパートナー企業の役員・幹部の方と会食です。来年に向けていろいろ企画の相談もしたいと思います。楽しみです(^^)
12-14 17:13

新宿での会食終了しました。とても楽しく有意義でした(^o^)今度は、僕らのホーム、池袋で続きの情報交換と企画相談となりました。明日は相模原で研修(主催ではなく受ける方)と懇親会。今夜は帰って寝ます(( _ _ ))..zzzZZ
12-14 21:23


【2011/12/15 03:59】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は、池袋で10時から夕方までの主催セミナー対応、その後講師の先生と食事です。又、お昼に抜けて、13時30分から東京駅近辺で打合せ1件。天気は素晴らしく良いですが。空気が乾燥しているので喉のケアをしっかりしておきたいですね~。
12-12 09:43

思わせぶりだっただけに何だかな~。今のフロントにはがっかりさせ続けられてるね… RT @yaginojin: ますます経営責任が……( ´△`)足下見られまくってるよなぁ。 RT 西野氏、浦和の監督就任要請断る…来季は「フリーで」(デイリースポーツ)...
12-12 16:46


【2011/12/13 03:57】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

I'm at ラーメン山岡家 木更津店 http://t.co/vufUkn2w
12-11 03:25


【2011/12/12 03:51】 | tweet
トラックバック(0) |
昨夜は仲間4人で、22~27時の間、東京湾で海面が一番深くて腰上くらいまで海に浸かってシーバス釣りでした。

木更津側は干潟となっており、海岸から1km以上沖に歩いて出られます。
干潟の海は、東京湾とは思えないほど透明で、とても清らかな「気」に満たされています。

暗い夜、360°海の中に立つ気分は「慣れれば」最高ですよ。

そして、時々薄く雲がかかりましたが、皆既月食、思い切り堪能しました。

地球の陰が完全に覆ったときに薄くオレンジ色かすかいに見えた月は、なんとも幻想的でした。



写真は、携帯で撮った欠け始めた月です。
現地ではただの「点」にしか撮れていないと思ったのですが、パソコンに転送して見てみたら、なんとか欠けているのがわかる写真でした。
それをトリミングしました。

20111210皆既月食



で、釣果は…、小さいシーバス2本…(;´Д`)
次ガンバリマス!

冷えきった身体をラーメンで内から暖めて帰りました。

【2011/12/11 15:36】 | Holiday
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

I'm at 海ほたる パーキングエリア (中島地先, 木更津市) w/ 2 others http://t.co/52th3uZu
12-10 20:44


【2011/12/11 03:49】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

朝一で五反田で打ち合わせ後、羽田から伊丹に飛び、大阪での主催セミナーに合流。夜飛んで帰り、東京で某忘年会に遅れて合流な一日です(^^)。文字で見るとハードっぽいけど、そーでも無いです。
12-09 08:33

羽田弱い雨です。これから大阪に飛びます。 (@ 羽田空港 第1旅客ターミナル (HND/RJTT) w/ 12 others) [pic]: http://t.co/QwG6Ztft
12-09 11:05

梅田での介護事業特化セミナー、大好評て終わりました。講師の小濱さん流石です!良かった良かった(^^)。これから伊丹経由で羽田に飛びます。
12-09 17:27

I'm at 羽田空港 第1旅客ターミナル (HND/RJTT) (羽田空港3丁目3-2, 大田区) w/ 18 others http://t.co/hoRT6WHb
12-09 19:38

バルス!!
12-09 23:22


【2011/12/10 03:53】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

羽田に飛びます。 (@ 福岡空港 (Fukuoka Airport) (FUK/RJFF) w/ 4 others) http://t.co/Q727j9cs
12-08 08:54

I'm at 羽田空港 第1旅客ターミナル (HND/RJTT) (羽田空港3丁目3-2, 大田区) w/ 11 others http://t.co/2QjPs1wN
12-08 10:40

昨夜は21時に寝て6時起き、今飛行機で1時間寝た(笑)。こんなに寝られたのいつ以来だろうって思いました。寝るのも体力が要るようで、年取ってすぐ目覚めちゃうこの頃だったので…?
12-08 10:48

マッターホルン並み…ww RT @red9soo: 南越谷のへーちゃんラーメンなう。 「超激辛極上山椒ラーメン 地獄」ヤサイ増し。 http://t.co/81yKdRZA
12-08 23:16


【2011/12/09 03:53】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

Publish sync for Google+ & Facebook connected successfully!: http://t.co/5alCuiiv
12-07 00:28

今、羽田空港に向かってます。福岡に飛び、主催セミナーの運営です。
12-07 07:28

I'm at 羽田空港 第1旅客ターミナル (HND/RJTT) (羽田空港3丁目3-2, 大田区) w/ 10 others http://t.co/Yix35nHe
12-07 08:48

福岡での主催セミナー無事スタートしました。2人で準備するはずが、1人遅れてしまい、僕一人で32名分のセッティングをやることになってしまいましたが、そこは年季が違います(笑)。サクサクッと準備完了でした。ただ、コンビニから運んだ40本のペットボトルの水は、重かったかな。
12-07 14:17


【2011/12/08 03:49】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

寒い朝ですねー、土曜日の夜釣行決まったけど防寒対策しないとなあ。今日は沢山のTODOを社内で消化していきます!
12-06 08:48

TODOが消化不良~(@_@;)、ガシガシやる為、密室にパソコン持って引きこもりたい気分(笑)
12-06 11:45

これすげー!日程の件後程(遅くても明日)連絡します! RT @kyanagisawa: お恥ずかしながら、いましがた完璧にマスターしました。 > エクセルの「行」と「列」どっちが縦でどっちが横か判別する方法 | nanapi [ナナピ] http://t.co/oFvLsLkz
12-06 17:16

良かったです(^^) RT @maznami: 今日は支部例会で実務経営サービスの中井社長にご講演頂きました。タイトルは「会計事務所のための円滑な事業承継の進め方」非常に好評で、講演後多くの会員先生から企画をお褒め頂きました。
12-06 22:37


【2011/12/07 03:50】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

いろいろあった週末も明け、一気に仕事モードに切り替えです。今週は、福岡と大阪出張があります。今日は9時から某上場企業トップの取材、午後は紀尾井町で取材です。あー、清々しい空だ。
12-05 08:13

I'm at 極真会館 橋本道場(浦和道場) (浦和区岸町2-11-10, さいたま市) http://t.co/skL7Zt8D
12-05 19:55


【2011/12/06 04:02】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

越中…
12-03 00:23

浦和のリーグ最終戦です。 (@ 埼玉スタジアム2002 (Saitama Stadium 2002) w/ 44 others) http://t.co/Gf8UyhWD
12-03 13:34


【2011/12/04 03:58】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

寒いですねー。今日は午前池袋、午後横浜で打ち合わせが有り、夕方~夜遅く迄その他の仕事が目一杯です(>_<)。今週はココを乗り越え、来週に繋げます。
12-02 08:26


【2011/12/03 03:50】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

今日は午前に新宿、午後麹町と池袋で打合せ、夜は某所の忘年会です。12月だし、初コート着て出勤中ですが、電車の中は暑い…。
12-01 08:46


【2011/12/02 03:44】 | tweet
トラックバック(0) |
itagaki_BMS

山形の朝は流石に寒い…。午前中打合せ1件行い帰京します。今その訪問先で待機中。
11-30 10:17

I'm at 羽前屋 (旅篭町1-18-11, 山形市) http://t.co/KvrAW7Zk
11-30 12:00


【2011/12/01 03:42】 | tweet
トラックバック(0) |