いたがきブログ
 昨日は、ある会計事務所の異業種交流会に参加しました。
 この回は今回で11回目になりますが、私は10回参加してます。

 まーほぼ全部ですね(笑)。

 異業種交流会ってけっこういろいろありますが、単発モノってなんとなく「一発勝負の営業し合い」的な雰囲気もあり、あまり得意ではないのですが、定期的に行われる会は、基本的に落ち着いていて、回を重ねるたびに、親密度が上がっていく感じが楽しいです。

 もちろんすぐに自分のビジネスに繋がる交流ができればいいのかもしれませんが、その前に「人と人」の交流があり、自分の仕事上の悩みや目標について、外の業種だから見えるいろいろなアドバイスや感想が本当に参考になったりします。

 ですから、自分も感じたことをお伝えしようと心がけております。

 それもこれも、頻度がどうであれシリーズモノだからこそできる交流なのかな、と思います。


 それと、サプライズな出会いがあったりするのも嬉しかったりします。

 昨夜は、人気女子プロレスラーの華名さんとお話しすることができました。

 彼女はフリーのプロレスラーの傍ら、WEB制作やデザイン等の会社を経営しているそうで、今回はその会社の代表として参加してました。
 仕事に関してはしっかりとした思いを持っていて、尚かつとても笑顔が可愛い人でしたよ。

スポンサーサイト

【2009/10/20 14:38】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック