いたがきブログ
 29日は今年の釣り納め。

 友人と木更津盤州でのシーバス釣行です。

 釣り場へ良く途中、木更津側から夕日に富士山のシルエットが綺麗に浮かび上がってましたので、ルアーがついているロッドと一緒にパチリ。

fuji


 で、車で釣り場所、先月末に70cm超えを釣ったいつものポイント到着。
 さっそくウェーダー(胸まである長靴のようなもの)を履いて、海に入ってみると、海水がだいぶ冷たくなっているのに気づきました。
 風も殆どなく、ちょっと厳しいかな、と思いつつポイントで釣りスタート!

 が、全然魚の気配が無く、友人も苦戦。

 結局この場所では、友人が小さいのを1尾とっただけでほとんどアタリも無く、場所を移動することにしました。

 1か月前はあんなに釣れたのに、自然というのは本当に読めないものです。


 次に行ったのは、前職でシーバス釣りの世界に僕を引き釣りこんだ(笑)友人に教えてもらったポイント。

 ここは、本当にシークレットなグッドポイントなので、なんとか1尾は釣って、釣納めにホゲリ(釣果0尾)は避けたいところ。

 ポイントに着いて、まず友人がルアーをキャスト。
 するといきなり釣った!

 これは期待できるぞ~!と僕も開始!

 はい、2投目できました!

 これでホゲリは無いし、一安心。

 それにしてもすごいポイントだ、ここは。

 さっきの場所と全く様子が違い、小さめだけど、ガンガン釣れる。

 ということで最大65cmを筆頭に、チビシーバス含め10尾以上釣りました。
 (↓写真はわかりづらいけど今日最大65cmのシーバス)

fish



 どんなに忙しく仕事をしても、自然の中で釣りをすると、さっきまでのストレス感あっという間に消えてしまいます。

 海も山もひとつ間違えば簡単に命を失うフィールドですが、命を綺麗に洗ってくれるフィールドでもあるのです。


 今年も、山の渓流から海まで、楽しく釣りをさせてくれた日本の大自然に大感謝しつつ、大満足のウチに2009年の釣納めが終了しました。
スポンサーサイト

【2009/12/30 16:17】 | Holiday
トラックバック(0) |


タサキ
明けましておめでとうございます!

年末年始もバタバタでようやくブログ見ました。

65cmとはいいサイズですね!

写真を見ただけでもウズウズしますが、バーチャルで味わえるだけでも今は満足せねば。

また近いうちご一緒したいところですが、冬から春にかけて業務以外にもろもろ重なりそうで今シーズンは難しいかも。その理由は、また今度お会いした時に。

でも、釣りは一生の趣味だと思っていますので、あせらずやっていくつもりです。

では、また。


ita
タサキさん了解です。
行けるときに行きましょう。
9日も行ってきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

年末年始もバタバタでようやくブログ見ました。

65cmとはいいサイズですね!

写真を見ただけでもウズウズしますが、バーチャルで味わえるだけでも今は満足せねば。

また近いうちご一緒したいところですが、冬から春にかけて業務以外にもろもろ重なりそうで今シーズンは難しいかも。その理由は、また今度お会いした時に。

でも、釣りは一生の趣味だと思っていますので、あせらずやっていくつもりです。

では、また。
2010/01/07(Thu) 07:10 | URL  | タサキ #pr/Z0Tq2[ 編集]
タサキさん了解です。
行けるときに行きましょう。
9日も行ってきます。
2010/01/09(Sat) 01:02 | URL  | ita #GMczOjw6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック