いたがきブログ
 今年の当社の仕事始めは明日5日10時からです。

 ということで今日は年末年始休みの最終日。

 メールなどをチェックすると、今日から始業の会社や会計事務所も多いようで、さっそくいろいろなご連絡をいただいております。

 自宅でメールやファックスがチェックできるのは大変便利ですが、ハタから見ると「そこまでしなくても…」っていわれることもよくあります。

 でも、正月の2~3日くらいは別かもしれませんが、普段の毎日では出勤してから退社するまでが「仕事モード」で、それ以外は「非仕事モード」という感じで分けていては、仕事が追っつかなくっているのも事実だと思います。

 だから、もし仕事モードとそれ以外モードがあるとしたら、普段は、寝ている時間以外に細かくスイッチをオンオフしている感じでしょうか。

 幸い?にも、パソコンやiPhoneなどのハードや、GROOVE・DROPBOX、GMAILなどのツールが、否応なく情報をキープしてくれています。

 あとは、そこに行くスイッチをうまく切り替えながら使えば、意外に無理なく仕事がどこでもできます。

 これは、「仕事以外の時間」の創造にもかなり貢献するので(笑)、とてもいい感じです。

 ということで自宅でゆっくり過ごしつつ、若干仕事モードなついでにブログを更新!というわけでした。

 
 あと、夜には空手の初稽古の予定でしたが、一昨日の寝違いで首がちょっと痛くてどうするか思案中…。


 最後にウチのプチからも新年のご挨拶(笑)↓ ハイ、おじぎ!

puchi100104
スポンサーサイト

【2010/01/04 13:16】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック