いたがきブログ
今週から確定申告の季節が始まりました。

何故かこの季節になると飛散する花粉の量が増えるようで、花粉症でお忙しい方々には2重に辛い時期かもしれません。

でも、ここまで不況になると、「忙しい」という響きが「辛い・厳しい」って感じには聞こえないようです。

かえって「暇だ」っていうと「大変ですね…」って言われるとか。

ウチは、会計事務所の皆様向けのビジネスが中心ですので、確定申告で会計事務所が忙しくなるこの季節、「暇なんじゃない?」ってよく言われます(笑)。

「はい!」って言いたいところですが、溜まりに溜まった企画の立案や各種事務処理、多様な社内の相談事に対応しなければいけませんので、忙しいですよ(笑)。だから大丈夫です(笑)。

 ただ、外回りは間違いなく減り社内での業務が増えるのは辛いです。

 もともと営業マンですし、アウトドア派ですから、外廻っているのが好きです。

 そういう意味では、辛い時期ですねえ。

 その分3月後半から爆発的に回ろうとは思っています。

 また、「この時期でいいから、ウチの事務所に取材や情報交換に来て!」っていうメッセージは大歓迎です。

 よろしくお願いします!

【2010/02/17 15:13】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック