いたがきブログ

しばらく空手のこと書いていませんでしたが、週1回ペースをなんとか保ったり、保てなかったりしながら続けています。

今日は仕事を終えて20時ギリで道場入り。

しっかり90分汗を流してきました。いやーおかげで身体が軽い!

自動車だって、長い間エンジンを回さないと調子悪くなるのと一緒で、ヒトだって週イチでも身体を柔軟運動等で伸ばし、汗をかくまで動かさないと「鈍(なま)り」ます。

特に年取るとすぐ身体が固くなるので(笑)。



その僕が通っている、浦和の極真会館橋本道場が、明日新たに東大宮道場を出します。

明日が道場開きっていうことで、軽く稽古し、その後道場でお祝い会をやります。

まだ2年目の自分がいうのも何ですが、師匠の橋本先生や奥様で指導員の厚子先生は、とても教え方上手で、それぞれの実力に合わせて指導してくれます。

武道で心と身体を鍛えるのに、年齢は関係ないということは、40歳中盤から始めた自分が言うのだから間違いありませんよ。

お近くの方、ご興味がありましたら、是非一度浦和でも東大宮でも道場に見学に来てください。

ジャージ持ってくれば、体験稽古もできますよ。


ところで、東大宮道場の一般の部は火・木・土曜日。

浦和道場が月・水・土曜日。

今まで浦和道場の稽古日と仕事ががっちり重なって稽古に行けないことが結構ありましたが、これからは東大宮道場があるので、火・木曜日でも稽古ができるようになります。

頑張れば、月・火・水・木・土14時・土20時30分と週に6回稽古ができます!!

まー僕は、週イチのお気楽道場生でこれからも行きますが(笑)。


橋本先生!東大宮道場オープン記念に宣伝しときました!押忍!!

スポンサーサイト

【2010/03/01 23:32】 | After 5
トラックバック(0) |

初コメント!
ヒデ
有難うございます、明日は宜しくお願いします。



ヒデ
橋本道場の指導させて頂いてる橋本(♂)です!
宣伝をして頂いて有難うございます!!
明日は宜しくお願いしますヽ(´∇`)ノ

             押忍!


いた
橋本先生、コメントありがとうございます!
今向かっているところです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初コメント!
有難うございます、明日は宜しくお願いします。
2010/03/02(Tue) 00:15 | URL  | ヒデ #-[ 編集]
橋本道場の指導させて頂いてる橋本(♂)です!
宣伝をして頂いて有難うございます!!
明日は宜しくお願いしますヽ(´∇`)ノ

             押忍!
2010/03/02(Tue) 00:20 | URL  | ヒデ #-[ 編集]
橋本先生、コメントありがとうございます!
今向かっているところです
2010/03/02(Tue) 18:49 | URL  | いた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
