いたがきブログ
ブログのタイトルに何で「キャプテン」と書いてあるのか?

それは3年前に、1級小型船舶の免許を取ったから。
この免許があると、有る一定条件の中、船舶の船長(=キャプテン)として航海できるんです。

船は、仲間と共同所有で、三浦半島の城ヶ島に置いてあります。

といっても、東京湾口を千葉に渡るくらいしかまだ操船歴が無いので、これからもっと経験をつまなければ、真のキャプテンになれないとは思います。

それに、好きな釣りに上手く使えるようにもなりたい。

秋には、まずルアーで何か釣ってこようと思います。

まあ、そういうわけで、キャプテンを名乗らせていただいている次第です。

ALTUS号


【2008/09/20 19:44】 | Holiday
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック