いたがきブログ
さっきもふと振り返って読みました。

『佐藤富雄氏「口ぐせの法則」実践ノート」』にあるポジティブワードとネガティブワードの一覧を、デスクの後ろ(振り返るとすぐ読める場所)に貼って、2年くらい経ちます。

貼った当時は、「まーこれで上手くいくんなら」と軽い気持ちで貼ったのですが、ソレを時々読んでいるうちに、だんだん「習慣化」してきました。
すると、本当に生き様が前向きになってきました。

何でもそうだけど、いいと思ったことは「継続」しないと効果は出ない。
でも継続は難しい。意外と簡単なことが難しい。
そこを、必ずできると信じてやるしかないですね。

特に、これから中小企業も厳しい時代になります。

当然、事業を再生するという特殊なテクニックも必要で、それに関する高いノウハウをお持ちの先生と、今セミナーを企画しています。

でも、ポジティブワードのような習慣的なものも本当に必要な時代になると感じています。


意外と回りにはネガティブワード・ネガティブな態度をよく発する人が多いのに気付きます。
どうやっていち早くこの思いを伝えられるのか、考えてます。


【2008/10/21 14:19】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック