いたがきブログ
 今日から明日まで長崎の岩永事務所の見学会をMAP経営さんと共同開催してます。

 13時スタートなので当日入りなのですが、羽田発長崎行きのJALが7時55分発しかありません(涙)。
 なので朝5時30分過ぎに家を出ました…。

 北海道では2時起きが平気だったんだから、このくらいなんと言うことはありません!…たぶん。

090625岩永事務所見学会


 ところで、岩永先生が本日の講演の開口一番で、「激しく成長しなければ、激しく落ち込む時代(京都大学 中西輝政教授)」という話しをされました。

 岩永先生は会計事務所にもそれが言えるということをおっしゃってます。
 でも、ウチも含めて激しく変化する時代を生き残り勝ち抜こうとおもっている会社全てに当てはまるのではないかと感じました。

 全国からお集まりの会計人の皆さんは、そこから展開される岩永先生の現在~未来に渡る事務所経営お話に聴き入ってます。

 そういえば、今日一番遠方は秋田市からご参加頂きました。
 私は実家は山形なのですが、小学生のころ秋田に住んでいたことがあったので、その地区の話しをしてみたら、良くご存知のようで、大変懐かしかったです。

 明日まで充実した見学会にします!

 また、11月12~13日にも開催しますので、ご興味のある方は是非!

スポンサーサイト

【2009/06/25 16:07】 | ビジネス日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック